ぶどう饅頭だけじゃない!徳島のおすすめ土産ベスト5

   

失敗しない徳島の人気みやげを地元ショップからご案内

職場のばらまき土産にもおすすめの、人気の徳島みやげベスト3をこちらで紹介します。

旅行や出張の出発前には、現地で買うべきお土産を楽天でチェック。

事前に買っておけば、お届け日を指定して帰宅してから受け取れますよ。

 

徳島のおすすめ土産その1 ぶどう饅頭

徳島のお土産の定番!かわいらしいブドウ形の餡、昔ながらの素朴で優しい甘さが口に広がります。

 

他にないおいしさです
徳島に行かないと買えないと思っていたので、ネットで検索して見つけた時はとても嬉しかったです。 昔から変わらない素朴な味で、食べやすい大きさで家族みんな大好きです。

 

美味しかった~
子供の頃、徳島に行った帰りのフェリー乗り場でよく買ってもらった思い出のお菓子です。多分30年ぶりぐらいに食べれたと思いますw思い出の味は今食べてもやっぱり美味しかったです!

 

その2 うず潮・阿波踊りせんべい

阿波踊りや徳島の風物をモチーフにした焼印が入った、風味豊かなおせんべいです。

 

いわゆる卵せんべいです。同じ卵せんべいの瓦煎餅と比べると、少し柔らかい感じです。手軽に購入できるため時々りようしてます。

 

その3 鳴門金時

 

贈答に
先方様に喜ばれました。ありがとうございました。

 

昨年、さつまいも好きで 味にもうるさい伯母へ贈ったところ、
とても美味しいと 大喜びでした。なので今年も、お願いしました。

 

その4 舞玉

卵を使用しないで「ほろほろ、さっくり」に焼き上げた和菓子です。

 

夏のごあいさつ。
日持ちもするし、差し上げた先の皆さんで、分けて食べるのに、とても便利です。ちょっと、しゃれたギフトになりました。

 

その5 なると 渦きん

鳴門金時を使用し昔ながらの本練り芋餡をていねいに焼き上げた、渦巻き模様の芋きんつば。

 

ナルト
ナルトのマークが入った和菓子食べたことあまりないので買ってみました。

 

徳島みやげ
徳島へ行く用事があったのですが、会社関係のおみやげは、個数が多いし、かさばって大変なので、事前にこちらでお願いしました。指定日に直接会社宛に送っておけば、満員電車で運ぶこともなく、とても楽でした。この「なると渦きん」というお菓子自体は、初めてでしたが、素朴な感じでお芋の風味が生きた美味しいお菓子でした。職場の人たちにも好評でした。賞味期限もたっぷりあって、とても良かったです。

 

徳島のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

徳島の旅のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。

 

 - おみやげ