日光甚五郎煎餅など栃木のお土産・いいものおすすめベスト3

   

栃木の定番のお土産と通販できるショップを紹介

出発前に栃木で人気のお土産をチェック!

定番の和菓子から人気のいちごパイまで、贈る人に合わせて選べます。

事前に通販しておけば旅行を手ぶらで余裕をもって楽しみながら、帰宅のタイミングに合わせて配達してもらうこともできます。

 

栃木のおすすめ土産その1 石田屋 日光甚五郎煎餅

栃木を代表する銘菓。
軽い食感の塩バター風味の煎餅です。

 

「日光甚五郎煎餅」懐かしい味
軽い食感でサクサクとして
塩味がそれ程強くないので
お子様からご年配の方まで
召し上がれるような昔からあるお煎餅です。
日光に行く度にお土産で頂き子供の頃
好きで良く食べていた思い出の味で
久しぶりに懐かしくなり購入しました。
バターオイルに塩で味付けしてありますので
ちょっと洋風な感じです。

 

会社へのお土産で購入しました。
定番の美味しさで中々好評でした。

 

その2 高林堂 宮のかりまん

宇都宮土産の定番 カリッとした皮がおいしいこしあんの饅頭です。

 

一度、お土産でもらってから気に入り何回かお取り寄せしています。本当にカリカリでトースターで焼くと出来たてな感じでとても美味しいです。

 

大好きなかりまんです。今回は、プレゼント用と自宅用にリピートさせて頂きました。トースターで温めて頂くので、いつも出来立てのかりまんの味わいなので、リピートしてしまいます。またよろしくお願いします。

 

その3 黒子松屋 とちおとめパイ饅頭

 

栃木土産が必要だったので荷物を減らすために、通販を利用させてもらってます。生ものに近い物で、でも賞味期限が2週間くらいあるもので、常温保存のきくもので、という難しい基準をクリアした品物です。

 

とても美味しくいただきました。ちょうど良い甘さで、家族で一気に食べてしまいました。また、注文したいと思います。

 

希望すれば贈答用に風呂敷包みと手提げ袋を付けてくれます。

 

栃木のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

旅の下準備のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。

 

 - おみやげ