段差プレートの通販ショップ案内

   

駐車場や歩道の段差解消プレート・スロープの販売店紹介

車道と車道と駐車場の間の段差を解消して車や自転車、車いすが出入りしやすいスロープにする段差プレートのおすすめ通販ショップを紹介します。

段差プレートは段差の高さと幅のほか、ゴム製、樹脂製、鉄製、コンクリート製などの素材からも選ぶことができます。

現在主流の段差プレートはゴム(再生ゴム)製のもので、重量がかかっても欠けない、ガタゴト音がしないなどのメリットから選ばれています。

より軽いものがよければ樹脂製、重いほうが良ければコンクリート製、高級感で鉄(鋳鉄)製、自転車やバイク、車いす用には亜鉛めっきの鉄板製などと、用途によって選んでください。

 

通販のおすすめ段差プレート販売ショップ

楽天市場内のショップで段差プレートを扱っているお店を探してみました。多くのショップで取扱商品は似通っていましたが、その中で品揃えの多かった店舗を紹介します。

ガーデニングライフ

ガーデニングライフさんで扱っているのは主にアイリスオーヤマやリッチェルの段差プレート。

再生ゴムとポリプロピレン製があり、サイズが同じ場合はポリプロピレン製のほうが安いです。

高さは10cm15cmのものに加え、4~6cmの間で調節できる低いタイプや斜めから出入りしやすいコーナー用もあります。

ショップ内の段差プレートのページはこちら。

 

ユニクラス 楽天市場店

こちらのユニクラスさんもエクステリア用品の専門店ではないものの、商品数が多いです。

他の多くのショップと同様、品揃えはほぼガーデニングライフのものと重なっていますが、対応段差5cm~のものも見つかります。

ユニクラスさんには段差プレート単独のカテゴリはないので、ショップの検索窓に「段差プレート」と入れて検索してください。

 

エクシーズ

コンクリート製の段差スロープはその重量のためか、通販では扱っているショップが少ないです。

楽天ではエクシーズさんに取り扱いがありました。

このショップでは鋳鉄製の高級感ある段差スロープ「キャスコーナー」も販売しています。

 

鉄・資材センター

鉄・資材センターでは鉄製(亜鉛めっき)段差プレートの販売をしています。

上のキャスコーナーほどの耐荷重はないものの、自転車程度が出入りする段差を解消できます。

またこの段差プレートは、各部のサイズをmm単位で細かくオーダーすることができます。
段差スロープ オーダー

 

 - 通販サイト