滋賀のお土産どれを買えばいい?埋れ木以外もおすすめベスト3

   

ネットで通販もできる滋賀県の人気みやげを紹介します。

滋賀で人気のお土産を旅行前にチェック!

どれも地元のショップからの通販が可能ですので、事前に注文して帰宅後に配達してもらえば、現地では手ぶらでゆったり観光や買い物ができます。

いま喜ばれる滋賀県のお土産のほか、出発前に知っておきたい旅行情報も一緒にどうぞ。

 

滋賀のおすすめ土産その1 埋れ木

口に入れた瞬間にほろりとほどけるコクのある甘みと、ふわっとほのかに香る抹茶が人気の滋賀を代表する銘菓。

 

好評でした!
知人のお礼に、毎年1,000円くらいのお菓子を贈っていますが、こちらは「上品な美味しいお菓子」と好評でした。私自身、玄宮園のお茶席で食べたのが最初で、すごく甘いのですが、確かに品があります。彦根らしいお菓子で好きです。知人には好評いただいてよかったです!

 

その2 ひこにゃんのラングドシャクッキー

元祖ゆるキャラ!彦根方面のお土産にどうぞ。

 

柔らかい感じのラングドシャです★
ミルククリームのラングドシャ、冷やして食べるとより美味しく感じました。パッケージのひこにゃんが可愛らしく、個包装にもひこにゃんが印刷されているので、お土産として配るのにもオススメです!(^ ^)

 

その3 あも

とろけるような柔らかい求肥のお餅を、淡い甘さの春日大納言小豆で包んだ銘菓。
お餅と小豆の絶妙な調和が絶品ですよ。

 

その4 小倉ロール

和菓子屋の作る小倉羊羹(ようかん)入り和風カステラロールケーキ。

 

夢に出てくるほど気になっていた商品でした。
やっと購入、すぐに届いて感動!
想像より外が甘くて、想像より中が甘くなく、ちょっとイメージと違ったけど、とても美味しい!
旦那は最初の一切れでご馳走さまと言っていましたが、30分後に突然のおかわり!!夕食後にまたおかわり!!(;゚∇゚)!?
冷やして食べたり、常温で食べたり、夫婦で仲良く分けあってペロリと無くなりました。

 

帰省の手みやげ用に9本購入。落ち着いた品のある包み紙で、贈り物らしい雰囲気。そしてあけてみて、そのビジュアルにびっくり!四角い羊羹がどーんと入っていてインパクトがあります。お味は甘すぎず上品なおいしさ。和菓子と洋菓子のいいとこどりなので幅広い年齢に好まれそうです。実際に、20代から80代まで、幅広い層に喜んでもらえたので、購入して本当によかったと思いました!

 

滋賀のお役立ち旅行情報

楽天トラベルではホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

旅の下準備のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。

 

 - おみやげ