松露饅頭ほか定番・安心の佐賀みやげベスト4!お届け日指定の通販も

   

佐賀で人気のお土産を出発前に調べよう

外れなしの佐賀みやげベスト4を紹介します。

旅先でお土産選びに貴重な時間を費やすよりも、かしこく事前に下調べ、できれば注文もしておきましょう。

そうすれば荷物を少なくできて、長距離の移動も楽になりますよ。

定番の佐賀みやげと、知っておきたいお得な旅行情報も一緒にどうぞ。

 

佐賀のおすすめ土産その1 大原松露饅頭

佐賀県唐津を代表する和菓子、大原松露饅頭です。

 

九州を代表する銘菓
松露の形をしたコロンと可愛いお饅頭、中の漉し餡がサラッとして上品で美味しいです。

 

その2 小城羊羹

サクサク触感、中はもっちりの佐賀名物。

 

本当に珍しく美味しい羊羹です。
佐賀出身の母のはこちらで購入できて大満足でした。

 

その3 さが錦

小豆の入ったスポンジをバウムクーヘンでサンドした、佐賀の和洋折衷スイーツ。

 

8個入りを注文。噂通りで美味しかった。あずきと栗の甘さがほんのりしているが、その甘さがしつこくなく、且つふんわりして食べやすかった。佐賀土産として家族、知人や同僚に配るにはちょうど良い。

 

その4 丸ぼうろ

古くから佐賀に伝わる銘菓丸ぼうろ。

 

父は、佐賀出身で特に村岡やのまるぼろがお気に入りです。佐賀錦も上品な味でおいしいので、いつも父の日と誕生日には、贈るようにしています。ちょっと、地元の人しか知らないかもしれませんが、村岡やのまるぼろが一番です。
値段も手ごろだし、海外いる私にとっては、いつも決まったものをインターネットを使って注文出来て大変便利。素朴な味で飽きないお菓子です。

 

佐賀のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

旅の下準備のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。

 

 - おみやげ