ペット用の生肉(馬肉・ラム・七面鳥ほか)を通販で買える楽天ショップ5選

      2018/04/13

犬と少女

愛犬の体調管理に、食いつきのいい生肉を通販できるショップを紹介

馬肉や鹿肉などの生肉は、ドライのドッグフードにトッピングするとよく食べてくれますし、体力や食欲が落ちたワンちゃんの回復期にもおすすめです。

脂肪やリンが少ないなど、腎臓や膵臓に疾病を持っているときの療法食としても、こうした生肉は利用されています。

今回紹介する楽天市場のショップは、ペット向けと一般(人間)向けのお肉屋さんの両方です。

後者のお店にも、人間用と同じ添加物のないペット用生肉の扱いがあります。

意識しているペットの状態に合わせて、各種のお肉を選ぶことができますよ。

ショップごとの評判も、楽天のショップレビューから見ることができます。

 

ペット用の生肉を扱う楽天ショップ5選

 

帝塚山ハウンドカム 楽天市場店

最初に紹介するこちらの帝塚山ハウンドカムさんは、愛犬家には頼りになるペット食の専門店。楽天市場にあるペット食のお店の中でも、第一におすすめできます。

少しずつ解凍して与えやすいように小分けにした薄型トレーの冷凍生肉など、人間が調理して食べるのとは事情の異なる、ペット向けとしての使い勝手がよく考えられています。

そしてサイトの使いやすさもネット随一でしょう。シリーズ別に分かれた「お肉の種類×容量」の個別ページにすぐ飛べます。

  • 馬肉シリーズ
  • 鹿肉シリーズ
  • 鶏肉シリーズ
  • ラム肉シリーズ
  • 鴨肉シリーズ
  • シシ肉シリーズ
  • ダチョウ肉シリーズ

さらに、涙やけ・歯石・腎臓・アレルギー・老犬におすすめなど、疾病・状態別でも適したお肉を選ぶことができて、至れり尽くせりのショップです。

現時点でのショップ人気ナンバー1は、馬肉ミンチ小分けトレー1kgでした。

 

馬肉パワー、凄し!!!
2回目の購入です。我家はシェルティとマルチーズの二頭、ともに3歳3カ月。シェルティのコレステロール値が高くなりやすくなったのを機に低カロリーのドッグフードに変えました。その際に馬肉を勧められて御社の馬肉を夕飯時のみ試してみたところ、数日で効果てきめん。シェルティは毛艶が美しくなり、マルチーズは筋肉体質になりました。二頭とも食いつきも半端ないです。最初は恐る恐るの生色でしたが、試して良かったです。これからも1日1回の馬肉食を続けたいので、安全・安価・美味なる馬肉を引き続き御提供下さい。御社のご健闘を願っております。

 

生肉大好きです
長男犬が病気になり食欲が落ちた頃少しでも食べてほしくてこの馬肉ミンチを始めました。生肉で香りも良く食べやすいということもあり喜んで食べてくれました。それ以来、我が家の次男・三男犬たちも大好物です。夏の暑さで食欲が落ちる頃もこの馬肉で食欲旺盛なまま難無く乗り切れます。
また、この小分けトレーは一回使い切りサイズでとても重宝しています。

ショップレビューの平均点は、4.76です。

 

 

肉のおおくぼ


肉のおおくぼ

肉のおおくぼさんは、国産牛と馬・豚をメインに扱う食肉専門店。

ペット用としては、馬肉の切り落としやひき肉を販売しています。切り落としは人が食べる水準のものなので、品質も安心ですね。

ショップ人気ナンバー1はこちらの国産馬肉の切り落としです。

 

ルル・ビーさん
40代 女性
スゴい食い付き!
愛犬が椎間板ヘルニアの術後、筋肉がすっかり落ちてしまったけれどなんとかリハビリで歩けるようになったので、この勢いでかつての筋肉が少しでも蘇るよう調べたところ馬肉が効くとのこと。でも生肉なんて、しかも馬肉なんて食べたことないので心配しましたが、細かめに切ってあったので要らぬ心配でした。ものすごく美味しかったみたいです!ペロッでした。すぐに効果がでるものではないと思いますが、ゆっくり時間を掛けて筋肉作りの1つとして利用したいと思いました。

ショップレビューの平均点は、4.70です。

 

 

馬刺し専門 若丸

長野県の馬刺し専門店・若丸さん。

低カロリーの赤身肉である馬肉は、ペットの健康を気にする飼い主さんにも好評です。その他のペット用としては、馬レバーや馬アキレスの扱いもあります。

アキレスはコラーゲンの塊なので、毛並みの色つやの回復にもいいようですよ。

ショップの一番人気は、薄く板状にしてパックした、冷凍状態でも切りやすい馬肉のミンチです。

 

購入者さん
食いつき:5 栄養バランス:5 安全性:5 価格:4 保存期間:4 香り:4
こちらのショップさんの馬肉は初めてですが、きれいな色をした良いお肉でした。小分けになっているのもとても助かります。他の方のレビューで拝見した通り包丁で切れ目を入れるとポキッと折れる薄さで使う分だけ解凍ができるので品質も落ちることなく使いきりができそうです。もちろん我が家のワンコは毎回ペロッと完食です。

ショップレビューの平均点は、4.60です。

 

 

The Meat Guy(ザ・ミートガイ)

以前は独立したショップだったThe Pet Deli(ザ・ペットデリ)が、現在はこのミートガイさんのペットカテゴリとして再編されて、ペット用のお肉を提供しています。

ラム肉やカンガルー肉のミンチもありますよ。

写真のこちらは仔牛骨で、フォンドボーのだしをとるものですが、これがペット用としても人気なんです。

 

chimibankさん
40代 女性
商品の使いみち:実用品・普段使い 商品を使う人:家族へ 購入した回数:リピート
デンタルケアに
生のままペットの犬、スプリンガー・スパニエルにあげています。 一個の大きさは20KGの中型犬が1度で食べるのに丁度いいくらい。 食べた次の日ウンチがどっさり出ます(>_<) 消化があまりよくないようなので月2度くらいのサイクルで与えていますが、これのおかげで歯がピカピカです。 一袋に一杯入っているのでかなりもちます

ショップレビューの平均点は、4.58です。

 

 

グルメソムリエ

最後はグルメソムリエさん。生ハムや鴨肉、フォアグラなどの欧州食材をメインに扱うお肉の専門店です。

ペット用には、ラム肉や七面鳥の肉などの引き合いがあるようです。

その中で人気なのは、ヘルシーな七面鳥の胸肉でした。

 

購入者さん
美味しそう
膵炎のワンコ用に購入。他の肉とミックスであげていますが、スゴイ食い付き!!カチカチの状態で届き安心です。お肉も綺麗です。リピ決定です!!

 

綺麗なお肉です
慢性腎不全&慢性膵炎を患っている愛犬のために
購入しました。
七面鳥は、低脂肪、低リンなので、愛犬には
理想的なお肉です。
今回、綺麗で美味しそうなむね肉が届き大満足ですが、
小型犬が食べるには相当デカいです(笑)
小分けされた商品があると非常に助かります。
ご検討、よろしくお願いしますm(_ _)m

ショップレビューの平均点は、4.75です。

 

 - 通販サイト