羊肉(ラム・マトン)を買える通販ショップのまとめ

通販サイト

ラム肉やマトンなど羊肉が買える通販ショップ

北海道ではおなじみの、羊肉を使った料理。

その中でもジンギスカンは全国的にも有名ですよね。

ラム(仔羊肉)マトン(生後およそ24カ月以上の成羊肉)のお肉を扱うショップは、通販で探すと簡単に見つかります。

ラム・マトンの塊肉はもちろん、ジンギスカン用に加工した味付け肉、はたまたソーセージ用のラム腸まで、手軽に入手できます。

今回はその中でも通販ユーザーに評判の高い、全国の方々におすすめの3店舗を紹介します。楽天市場のショップレビューと一緒にご覧ください。

 

羊肉を扱う通販ショップ3選

北のデリシャス

羊肉といえば、日本ではなんといっても北海道で消費されています。

このショップ北のデリシャスさんは、家庭で調理しやすい状態のラムマトンを通販で手軽に入手できるショップです。

生ラム肉のブロック(塊肉)はもちろん、骨付きマトン、味付けのマトン、ラム、ジンギスカンなど、あとは焼くだけのお肉もたくさん。

ひき肉やハンバーグまで、羊肉では見つからないものはないほどの充実度を誇るショップです。

上の画像をクリックでショップに行くことができます。

 

 

ジンギスカンのあんべ

あんべさんは、岩手県にある老舗ジンギスカン専門店の通販ショップ。

ジンギスカンは、実は岩手でも北海道に劣らない人気なんだそうです。

通販で1番人気のラム肩ロースのほか、オリジナルの「あんべのラムしゃぶ火鍋セット」なども好評のようです。食べる直前まで下処理されたお肉が多いですね。

屋外でもすぐにジンギスカンが楽しめる、ジンギスカン鍋とバケツ型コンロの手軽なセットなども販売しています。

ジンギスカンのおいしい食べ方羊肉と牛肉とのカロリー比較など、さらっと読める読み物のページもしっかりしてて面白いです。

上の画像をクリックでショップに行くことができます。

 

 

The Meat Guy(ザ・ミートガイ)

骨付き肉を豪快に焼いてふるまいたい、そんなあなたにはザ・ミートガイさんをおすすめ。

ステーキ用の塊肉、業務用サイズのラム肉まで、部位別の種類も多めな通販ショップです。

男の料理やバーベキューにもぴったりのがっつりしたお肉は、このお店でふんだんに見つかります。

手作りソーセージにチャレンジできるラム腸を使えば、ラムの腸詰→燻製なんかもできそうですね。

ソーセージの作り方も丁寧に載ってたりします。
塩漬天然ラム腸(ソーセージケーシング/羊腸)直径26-28mm 3本セット

上の画像をクリックでショップに行くことができます。