通販でおいしいアメリカ産牛肉(アメリカンビーフ)を買える楽天ショップ6選

      2018/04/14

アメリカンビーフ

脂っこくなく赤身から肉の旨味がじゅわっとあふれだす美味しいアメリカンビーフを楽天から

サシ(脂身)が少なく、赤みが強いのがアメリカンビーフの大きな特徴。

和牛と比較して脂質とカロリーが控えめで、普段から健康面に気を使う人にとっても好ましい牛肉です。

値段も安いですし、なによりステーキで食べると肉汁の味がして美味しいですよね。

お肉の味を味わうには最高の牛肉です(すき焼きなら和牛が最高ですが)。

今回はそんなおいしいアメリカ産牛肉が買える、評判のいい楽天の通販ショップを6件紹介します。

 

アメリカンビーフを扱う評判のいい楽天通販ショップ6選

 

The Meat Guy(ザ・ミートガイ)

最初に紹介するのは、アメリカンビーフに限らず、がっつりした食べごたえのありそうなお肉をこれでもかと扱う「ザ・ミートガイ」さん。

バーベキューパーティーをするなら押さえておくといいショップですよ。

巨大なハンバーガーも加工肉も、大人数で盛り上がれる迫力あるお肉が目白押しです。

でもその一方で、でっかいお肉のまとめ買いでも、ひとつひとつ個包装の真空パックしてあったり、レアとミディアムレアとミディアムとウェルダンの焼き方をページにそれぞれ載せてたり、ソースの作り方も5パターンくらい教えてくれたり、豪快な見た目に反して(?)、結構繊細な気配りもきいている通販サイトです。

アメリカンビーフで人気のリブロースステーキ350gがこちら。

kmax0301さん
40代 男性
食べ応えのあるステーキ
届いた商品ほぼ画像どおりです(厚み約3cm実質重量450g)。肉質は柔らかくパサパサ感はありません。冷めてもそんなに硬くならず美味しかったです。サシの入った和牛は柔らかく脂の甘みが強いですが、こちらは肉本来の味が楽しめます。お好みですが、塩コショウバターでシンプルに食べると良いかなと思います。1枚をカミさんと2人で食べましたが、男性なら1人1枚行けそうな感じです。フライパンを使い、強火で片面に焼き色がつくまで焼き、その後ひっくり返し焼き色がつくまで強火で。その後は弱火に落とし蓋をします。厚みがあるので焼き加減が難しいですが、肉表面に血が出ない状態でレア、血が出て来た状態でミディアムレア、血が出切ってそれ以上出ない状態でウェルダンです。和牛では脂が重い、オージーではサッパリ過ぎる…そんな方にUSステーキはお勧めですね。

ショップレビューの平均点は、4.58です。

 

 

十勝バーベキュー工房


十勝バーベキュー工房

十勝バーベキュー工房は、北海道のお肉屋さん。ジンギスカンなども扱っています。

毎回、何が出品されるかわからない「闇市」を開催するなど面白いショップです。ちなみにその闇市では、黒豚のロースや国産若鶏の手羽先などが過去に販売されていました。

お値段も100g100円を切ってきたりするので、育ち盛りのお子さんがいたりしてとにかくお肉を毎日供給したい料理担当者には、頼りになります。

こちらが十勝さんのアメリカンビーフのブロック。その名も「標高を感じるブロック肉」。ちょいちょい商品説明にもオモシロが混じります。

 

ステーキの残りは絶品シチューに
ステーキ用に3枚切り出しても半分ほど残ります。再冷凍すると味が落ちるのでシチューにしました。3日ほど煮込めばとろっとろの絶品ビーフシチューに。是非おススメの調理法です。

ショップレビューの平均は、4.63点です。

 

 

男の台所

分厚いステーキなら「男の台所」も負けてはいません。

たとえば厚さ4cmの特大Lボーンステーキ肉。

上から2番目の「チョイス」あたりのグレードを選べば、赤身の味を存分に味わうことができます。

また骨付き肉は見た目だけでも充実感がありますしね。

画像リンク先は、厚みが約4cmの分厚いトマホークステーキ。ページにある別の写真はもっとすごい。7cmくらい?焼き上げたあとにアルミホイルで包んで20~30分休ませるなど、調理法の説明もあるので一読をおすすめ。(こちらはメキシコ産)

 

林檎酒党さん
40代 男性
珍しいメキシコ産チルド輸入肉
一度は焼いてみたいと思っていたトマホーク。
米国産冷凍品より小振りで扱いやすそうなのと単価が安かったので、すぐに注文。

7月中旬入荷予定とのことだったのに6月中旬に突然「入荷したので発送します」と連絡きた時は焦りましたが、予定通り7月中旬入荷の次の便に振り替えていただき、1kgちょうどのものが届きました。

赤身に刺しはほとんどなく無く、骨の付け根に大きな脂身の塊がある感じ。
お好みでトリムしても良いですが、自分はそのままにしました。
炭火で表面を焼き固め、アルミホイルで包み遠火でゆっくり1時間くらいかけて火を入れた後、1時間ほど更に新聞紙で包んで保温バッグに入れたまま移動して、行きつけのバーへ差し入れとして持ち込んだところ、いい感じで余熱で芯まで火が入ったようで、冷めても美味しくいただけました。

ショップレビューの平均は、4.60点です。

 

 

旨い食材お取り寄せ めしや

国内外の旨いものを多様に扱う食材通販ショップの「めしや」さん。

ステーキ肉だけでなく、シチュー・カレー用のUSビーフを購入できます。

料理に使いやすそうなプルコギ風の切り落としや、調理済みのローストビーフなどもあり、ブックマークしておけば毎日の料理の買い出しに便利に使えそうなネットショップですよ。

比較的サシの入りの多い「プライムビーフの肩ロースステーキ」がこちら。おいしそうですね。

 

親方18さん 50代/男性
安牛
少しかたかったが、肉のうまみは十分。日本の農家がおびえるのもわかる。

ショップレビューの平均は、4.42点です。

 

 

オールミート

業務用のお肉を扱うオールミートさんです。

USビーフの中でも、格付け最高ランクの「プライム」のお肉を多数扱っています。

塊肉がショップ人気ランキングの上位に来ています。レストラン等の料理人の支持も多いのでしょう。

もちろん個人でも購入可能です。

「レアからウェルダンどんな焼き方でも失敗しない」という、極厚1ポンドビーフステーキがこちらです。

 

manazuruko0370さん 60代/男性
うまいです。
娘がアメリカ牛が好きなので購入しました。ボリュームたっぷりでとてもうまいです。あまり焼かないほうが柔らかくていいですね。

 

牛肉らしい牛肉
発送等とても迅速で助かりました!商品自体は、牛肉らしい牛肉、というのがぴったりかな。軽すぎず重すぎず、という歯ごたえです。丁寧に焼き方も書いてあって、初めてその通りにしてみましたが美味しくできました♪

ショップレビューの平均は、4.54点です。

 

 

グルメショップすみよし

バーベキューや焼き肉用に格安のアメリカ牛肉をどっさり買いたい人におすすめ。

常時タイムセールもやっていて、行けば必ず何かある、頼りになる近所のお肉屋さんといった店構えです。

小分け状態で冷凍されたファミリーカルビは、毎日のお弁当にも大活躍しそう。

 

大人数
大人数焼き肉に色々な肉を購入して使いました。満足してます。

ショップレビューの平均は、4.65点です。

 

アメリカンビーフを買える評判のいい楽天ショップまとめ

食べごたえがあって脂身の入りもちょうどいいアメリカンビーフは、お肉好きの食卓にもよく上がるのではないでしょうか。

ご近所でも通販でも、贔屓のお肉屋さんを1件持っているとなにかと便利ですよね。楽天はセールも頻繁なので、ポイントが多くもらえるときに購入するとかなりお得でもあります。

この記事が、お気に入りの通販ショップとの出会いのきっかけになれば幸いです。

 

 - 通販サイト