花壇・外構用枕木のおすすめ通販ショップ5選

   

ガーデニングや駐車場で使える枕木を扱う楽天ショップ紹介

個人宅の花壇作りなどに利用できる枕木。囲いにして花壇を作る以外にも、玄関アプローチに敷いたり、駐車場に埋め込んだりしてエクステリアのアクセントとして多目的に利用されています。

このページでは、楽天市場のショップの中から、新品・中古を取り混ぜて枕木を扱っているおすすめのショップをいくつか紹介します。

 

DIY・庭用品・家具「アモーレ」

まずはDIY系ショップのアモーレさん。

アモーレさんでは、新品中古ユーカリ系木製枕木コンクリート製リアル枕木、軽量のFRP製枕木などを販売しています。カット販売も可能です。

扱っている木製枕木は豪州で使われているユーカリ系や、国産の杉枕木に加圧防腐処理をしたもの。

また中古の枕木には状態により、特急・上級・中級(B級)があり、それぞれ見た目も違うので、欲しいテイストに合わせて選ぶことができます。

他にお客様施工例のページや、フェンスの支柱として枕木を使う事例・施工方法のページも庭造りの参考になるでしょう。

ショップ内の枕木カテゴリへはこちらから。

 

グリーンコーデSORA

ガーデニングショップのSORAさんでも枕木が購入できます。

このショップの枕木は断面が正方形の「角」長方形の「平」タイプがあり、それぞれに200~300cmのバリエーションがあります。

薄型のほうがよければ「平」がおすすめ。好みの長さにカットすることも可能です。

また通常品のほか安価なB級品があり、レビューを読んでみても通常品との差があまりないということで、人気も高いようです。

SORAさんの枕木カテゴリはこちらから。

 

エクステリアショップ中谷産業

花壇作りなどのガーデニング用杉枕木にはこちらのショップもおすすめです。見た目にもきれいな感じの新品木製枕木を取り扱っています。

「薬剤のカット後加圧注入」で防腐防蟻処理を施した、耐用年数20年の高耐久枕木を販売しています。

長さと厚みを選べるほか、仕上げにもナチュラル・焼仕上げ・チョコレート・ブラックなどがあり、お好みの風合いの枕木を選ぶことができます。

 

流木の駅 きいろ

流木の駅 きいろさんでは、流木の角材や丸太を販売しています。

どれも数百円からと安価なうえに、角の取れた丸みのある流木は年月を感じさせる一点ものの趣きがあります。

 

おたる 森の配達便

おたる 森の配達便さんでは、コンクリート製枕木のほか、縦に使って庭の景観作りができる軽量のFRP製枕木を販売しています。

FRP(ガラス繊維強化プラスチック)は中が空洞なので軽く、DIYでの施工が容易なのが特徴。

水濡れによる腐食や虫害の心配も不用です。

あらかじめ数種類の長さがあるので、これをランダムに使うことで視覚的なリズム感のある空間を作り出すことができます。

 

 

 - 通販サイト