551の豚まん以外も!大阪の最新お土産ベスト5

   

定番か意外性か、大阪のお土産どちらを選ぶ?

遊びも食も多彩な大阪。お土産はどう選べばいい?

現地ではセンスのいいお土産をじっくり選んでみたいものですね。

職場などへのばらまき土産は事前にチェックして、帰宅時に配達してもらいましょう。

大阪の街を手ぶらで散策して、親しい人や自分用のお土産をゆっくり探せますよ。

 

大阪のおすすめ土産その1 551蓬莱の豚まん

食べ応えのある『豚まん』と『焼売』。ボリューム満点セット♪

 

相変わらずの餡のおいしさと皮のうま味!
寒い時期に温かいものが食べたくて肉まんを朝ごはんとして食べてました。
「毎日551の肉まんが食べられるなんて幸せ♪」って(笑)
また肉まんが恋しい時期になりましたらお願いします!

 

その2 堂島プリンスロール

 

贈答用
大阪名物ということで友人に贈りました。大変美味しいと喜んでくださったので、満足です。

 

★美味しいです★
堂島ロールも大好きですが、私はチョコレートが大好きなので
プリンスロールのほうが好きです!!
クリームとロールケーキのふわふわもっちりが何とも言えない
美味しさなのです。
おススメですよ~♪

 

その3 月化粧

お土産以外も含め、まんじゅう人気ランキング1位!みるく饅頭月化粧!
3秒に1個売れている絶品スイーツです。

 

とっても美味しいです♪
昨年、大阪へ行った際にお土産として購入しました!!食べやすい大きさでお茶菓子にピッタリです。今年は、年始のお菓子として持って行くために購入しました。プレゼントにサブレが入っていて嬉しかったです!!

 

美味しい。
知人から、大阪土産はなにがおすすめ?と聞かれ、迷わず月化粧をイチオシしました。
彼が岡山から大阪に行く前に私が注文し、出張先の帰りに荷物が増えることなく、時間も使わずに本当に良かったと感謝されました。
もちろん職場の方々のウケは最高だったようです。

 

その4 大阪なにわっふる

配りやすい個包装が職場の手土産にも最適です。

 

大阪に行った際、お土産がひとつ足りないことに気がつき、何かないかと探している時、なにわっふるが目にとまりました。
安価で無難そうに見えたので注文させていただいたのですが、届いてから箱のデザインのセンスの良さに驚きました。
品もよく、高級感もあり、大阪らしさもあって、とても素敵です。
お渡しした相手の方もすごく喜んで下さいました。

 

その5 マダムシンコのマダムブリュレ

楽天市場でも超人気商品。見たことないレビュー数です。もちろんお土産としても大人気。

 

プレゼント用にいいかも!
送料無料キャンペーンに乗じて購入。届いてビックリ、どピンク×ヒョウ柄の箱に入っています。オーナーもヒョウ柄の服を纏っているのですが、ザ大阪というインパクトです。以前食べたことのあるキャラメリーゼ・バウムと比べて、カラメルの香りと分量が全然違います。見た目だけではなく、食感、香りもインパクト大のゴージャスバウムです。パッケージも含め、プレゼントには申し分ない一品かと。

 

やはり美味しい
たくさんの方に評価されているので、いまさら書くまでもないとは思いますが、やはり美味しかったので書きました。私はチンして食べるのが好きです。プレゼント用にという事なのか、綺麗な紙袋が入っていました。

 

お世話になった方々へ
お世話になった方々へ購入。マダムシンコは有名ですし美味しいので喜んで頂けました。

 

大阪のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

大阪旅行のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくてもいいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。

 

 - おみやげ