プレゼントにしたいオロビアンコのペンケース9選

   

ギフトにできそうなオロビアンコのペンケースを集めてみた

こんにちはRenです。皆さんオロビアンコは知ってますか?名前を目にしたり、聞いたことはありますよね。

イタリアンカラーの3色のリボンタグの付いたかばんを持ち歩いている人を見かけることがあると思いますが、あれがオロビアンコ。今日はそのバッグで有名なオロビアンコのペンケースを紹介します。

大人が使えそうないい感じのペンケースが多いので、レビューを読んでいてもプレゼントにしている人がたくさんいましたよ。

画像がリンクになっているので、気になったらタップして詳細ページを確認してみてください。

 

trystrams

まずこちらのtrystrams。トライストラムスと読むそうです。

開くとペントレイになる細いペンケースです。オロビアンコのペンケースは意外と数が多いのですが、これは僕も以前から知っていました。

これいいですよね。机に置くとパカッと開いたトレイ状になって、がちゃがちゃかき回さなくても出し入れできます。

サイズは23×4.5×4.5cm。内寸18.5×3.2×3.2cmです。

手持ちの削ってない鉛筆が17.5cmなのでぎりぎり入りますね。

コクヨとのコラボ製品なので、見た目もほかのより「かっちりしてる」印象です。

うーん
画像の方が高級感があります。実物は生地がイマイチでした。

囲み内は購入ユーザーさんのレビュー。そうなのか…。イマイチか…。よさそうなんだけど。

色は僕ならネイビーがいいかな。リンク先の色のほかに、ブランド20周年記念のブラックやライトブルーも出ています。

 

 

RITO-OBGI

ベーシックなリトの新バージョンのOBGIです。

シンプルなペンケースのわりには、ブランドロゴのメタルパーツやら例のリボンやら装飾多めな感じです。

色はたくさんありますね。

サイズは22.5×4.5×7.5cm。リンク先のページに内寸は書いてないけど、作りがtrystramsよりシンプルなので、これも削ってない鉛筆くらいの長さまでなら入りそうです。

ネイビーを購入しました。
色が思っていたより濃かったのですが、大人っぽくて素敵な商品でした。ペンがたくさん入りそうなサイズで、丈夫そうなので実用性ばっちりです。ただ、皮革のところが少し合成皮革感があるような気がしました。

まあ実際合皮ですからね。大きい写真で見てもパイピングの部分はとくに合皮感あります。

色は個人的にはピンクなどの明るい色もいいけれど、案外チャコールやブラウンの地味な色が装飾と相まってよさそうに思います。

 

 

POFF

こちらはPOFF-A。ペンケース専用というわけではなくて、オロビアンコの中ではマルチケースという扱いの製品です。

必要な文具の数が多かったり、マジックペンなど太さのあるものやハサミなども入れたいならこういうのがいいんじゃないでしょうか。

サイズは約22cm×10.5cm。

中央のロゴの刻印が小さい金属パーツになったPOFF-Gもほかにあります。

 

 

L’unique

こちらはL’unique(ルニーク)。これは見た目にもオロビアンコらしさがありますね。ロゴの使い方がでかいので、どことなくシノワズリな感じもあるような。

僕が買うなら千鳥ブラックかな。

リンク先のショップではリボン付きラッピング+手提げ袋のラッピングサービスが無料でした。オロビアンコのペンとペンケースのセットなどもプレゼント用にはよさそうです。

 

 

PINA

こちらは高校生が持ってても違和感なさそうなベーシックなデザインのPINA

サイズ22.5x5.5x5.2cmと、収納力もそこそこ高そうです。

想像以上でした…
このたび、息子の誕生日プレゼントととして、購入しました。まず、梱包の丁寧さにビックリ!! また、開けてまたまたビックリ!! かわいいラッピングにスタッフの方の優しさが伝わりました。大きさも、ちょうど良く、落ち着いた色で、息子に大変喜ばれました。

レビューが5件ついていて、そのうち4件がプレゼント用に購入されていました。感想にはショップのラッピングが丁寧ということを書いている方が多いですね。

リンク先のショップ(NEWTRALさん)ではリボン10円、包装紙・袋代10円と、追加費用が20円だけなのがいいと思います。

 

 

KANAPIA

こちらも学生が持っててもよさそうなお行儀のいい感じのオロビアンコ。KANAPIAです。

でもこの見た目で内側にはモノグラムの入ったライニングが張ってあります。公立校に通ってるけど実家はお金持ちみたいな感じでしょうか。

丸みを帯びた可愛いデザインなので、社会人の女性にもいいかも。

23.5cm×6.3cm×6.4cmでペンがたっぷり入りそうです。

 

 

3C BACKSTAGE XS OBGI

こちらはボート型というか、イタリアだからゴンドラ型?の3C BACKSTAGE XS。

ご覧のようにカラーバリエーションがたくさんあります。

おしゃれ
ペンケースが欲しくて衝動買いしました!小さいと思ったので、派手な柄にしました。やはり、実際は小さめで、鉛筆や、定規の長さのものは治まりません。でも問題なく愛用してます。

サイズは約15~19×5×3.5cmとたしかに小さめです。

 

 

3C BACKSTAGE XS BR

こちらは同じシリーズの新しいデザイン。特に女性にはこっちがよくないかな?

リンク先のFIT HOUSEさんには、新デザインのBACKSTAGE XSがあと2種類ありました。

 

 

PRICK MENS JACK別注

最後はリンク先のショップMEN’S JACKさん別注のPRICK(プリック)を紹介します。

型押しクロコとリモンタ社製ナイロンのコンビのペンケースで、楽天のペンケースランキングで1位になっていました。

サイズは22.5x4.5x4.5cm。金具部分もアンティーク調のくすんだ色のパーツで、オロビアンコのほかのペンケースとは少しだけ印象が違いますね。

プレゼント用に購入
仕事で毎日使えるものをと選びましたが、とってもステキでした!
細目の作りでかさばらず大人が使うのであればちょうどいい大きさだと思います
別注は高級感が増して正解でした

 

ギフトにできるオロビアンコのペンケース・まとめ

今回はギフト用ということも意識しながらオロビアンコのペンケースを選んでみました。

オロビアンコのペンケースって意外とたくさんあって、正直言ってその中にはオロビアンコも変なの出してるんだなと思うようなのもひとつふたつあったんですが、僕がいいと思うものから今回は9つを紹介しました。

僕にとっても今回調べて初めて知った製品が多かったんですが、僕が欲しいのはやはり最初に紹介したtrystramsですね。個人的には3本前後のペンと印鑑くらいが入ればそれでいいので、スリムで見た目のいいのが魅力です。

皆さんはどれか気に入ったのがあったでしょうか。参考にしていただけると幸いです。

 

 - 通販サイト