紅いもタルトだけじゃない沖縄の最新おみやげベスト5!通販で旅がもっと充実!

おみやげ

定番&最新の沖縄土産はこれ!事前チェックで失敗しないお土産選び

お土産選びも出発前の情報収集が大切!

定番のお土産をしっかりチェックしておいて、現地ではあわてないようにしましょう。

楽天にもある現地のショップから通販もできるので、帰宅後にあわせて配達日指定すれば、旅先ではゆったり南の島を満喫できますよ。

自分と親しい人のためだけにじっくり買い物もできますね。

そのほか、沖縄の旅をもっと楽しむための旅行情報も一緒にどうぞ。

 

沖縄のおすすめ土産その1 紅いもタルト

沖縄土産の大定番!元祖御菓子御殿の紅いもタルト。

 

沖縄土産の定番です♪
主人の沖縄ゴルフ旅行のお土産用に購入しました。沖縄土産というとちんすうこうか紅芋タルト!!定番中の定番で、一口に紅いもタルトといっても色々ありますが、やっぱりこの御菓子御殿のが一番美味しいと思います♪
ほどよい甘さでしっとりしていて、個別包装なので最後まで美味しくいただけます。私はオーブンでちょっと焼いてから食べるのが好きです。ほっこり香ばしく、より一層美味しくなりますね

 

誰にでも喜ばれます
文句なしに美味しい。沖縄土産に誰に贈っても喜ばれます。外れなし。

 

その2 雪塩ちんすこう

宮古島の雪塩と、琉球銘菓ちんすこうの相性が抜群な人気の沖縄みやげ。

 

塩ちんすこう
私の中では、塩ちんすこうが一番好きな味です。
塩味は意識していても中々分かりづらいですが、
さっぱりとした中にもコクがあって美味しいと感じます。

 

リピーターです
おみやげをネットで購入しました。現地価格と変わらないです。またよろしくお願いします。

 

その3 沖縄スフレロール

お口に広がる濃厚な口どけ!老舗のチーズスフレに当店自慢の沖縄産フルーツを加えました♪

 

大満足です
職場で食べました。
パイナップルとマンゴーの両方を注文しました。
どちらも果肉がゴロゴロ! みんな大満足でした。
チーズスフレとなっていますが、チーズケーキとは違い、さっぱりとしてて果物の味が引き立っていました。

 

やっと届きました♪ 果肉がたくさん入ってて、甘過ぎずとても美味しいです。 おすそわけのお菓子までありがとうございました。

 

その4 石垣島ラー油

石垣島・辺銀(ペンギン)食堂から、島唐辛子の辛さが引き立つ激辛ラー油。

 

さすがの辛旨!
過去レビューでは、消費期限が短いと書かれていましたが、約1年はあるものを送っていただきましたので、辛旨さを少しずつ味わえています。数個購入し、ちょっとしたプレゼントにもできました。ありがとうございました。

 

その5 アンリィのちゅらウィッチ

黒糖とラムレーズンのクリームをさっくりサブレでサンド。

 

沖縄へ行った際に気になっていましたが買って正解!とてもラム酒がきいてサンドも良し◎

 

美味しいです♪
甘そうだけどほどよい甘さでラムレーズンがいいアクセントになりとても美味しいです♪オススメします♪

 

その他の沖縄名物はこちら!

食品や雑貨など、お菓子以外の沖縄みやげを事前に通販するなら、楽天市場のショップ沖縄お土産・土産の通販 沖縄宝島が便利です。

 

沖縄旅行のお役立ち情報!

楽天トラベルではホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングも読みごたえありです。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

旅の下準備のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。