きびだんごだけじゃない!失敗しない岡山の人気みやげベスト4

おみやげ

旅行前に注文して帰宅後に受け取れる、岡山の人気お土産ベスト3

むらすゞめなど、失敗しない岡山県の定番お土産をご紹介。

職場へのお礼や午後のおやつにもピッタリですよ。

通販でも購入できるので、あらかじめ配達日時指定で注文しておけば、旅先では余裕をもって、自分と大切な人のためのおみやげ選びができます。

知っておけば得できる旅行情報もこちらです。

 

岡山のおすすめ土産その1 元祖きびだんご

廣榮堂の元祖きびだんこは贈答にも喜ばれており、ボリューム感も充分で人気があります。五味太郎さんのパッケージもかわいいですね。

 

素朴で美味しい
懐かしい味わいで、柔らかくモッチリしたお団子で大好きです。優しい甘さも気に入ってます。

 

贈り物用に
贈り物用に、送り主に直接配送してもらいましたが、ラッピングもきちんとされていたようで、大変喜んでいただけたようで、とってもよかったです。

 

その2 むらすゞめ

ふっくらとした卵色の皮でつぶ餡をくるんだ岡山銘菓『むらすゞめ』

 

和菓子の生もので
取り寄せでこれほど「美味しい」と
思えるものはなかなかないと
思える一品でした。
餡の味が最高。
生地もふんわりしていて
とっても美味しかったです。

 

その3 大手まんぢゅう

甘酒のコクが餡の甘さとほど良く調和した、まろやかな味わい。

 

文句なし、最高の和菓子です!丁寧な包装ありがとうございましたm(__)m

 

子どものころから大好きだったお饅頭です。
しっかりと甘く、でもあっさりとくどくない、庶民的でありながら上品な味です。
いつも、ご近所へのお土産にしたいと思いつつ、いかんせん、お饅頭なので、重くて、諦めていましたが、今回、取り寄せて、小分けにして配りましたら、とても喜んでいただけました。

 

その4 おかやま桃子 清水白桃ぷりん

晴れの国・岡山の新しいお土産スイーツ。常温保存ができます。

 

お土産に、最適
岡山の、お土産に、最高です。今までは、キビ団子とかで、飽きてました。

 

とても満足です
取引先への手土産に。とてもおいしいと喜んでくれました。

 

岡山の旅のお役立ち情報

楽天トラベルではホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングも読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

旅の下準備のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。