ざびえる、やせうま…大分で定番のお土産を、出発前の通販で!

   

ざびえるなど、大分県で人気のおみやげベスト4はこちら

一大温泉地を抱える大分のお土産は、あらかじめこちらでチェック。

会社用のばらまき土産など、義務的なお土産は楽天の通販で、親しい人へのお土産は現地でゆっくり選びましょう。

知っておきたいお得な旅行情報もどうぞ。

 

大分のおすすめ土産その1 ざびえる

お土産に大人気!ビスケットでくるんだ和洋折衷の大分銘菓

 

おみやげを持って帰るのが重いので先にネットで購入。
会社の人に買い、自分でも食べましたがおいしかったです。
私はリピートします!

 

良心的ざびえる
大分のお土産として、お土産屋さんで買って送るよりも送料を考えるとお得でした。
大っ好きな銘菓でいつも喜ばれます。
日本国内のみならず世界でも類稀なる美味しさのお饅頭だと思います☆

 

その2 やせうま

大好評の「焼やせうま」は、きな粉と胡麻の手焼せんべいです

 

大変おいしいです!
柔らかいタイプのやせうまは好きでたまにいただきますが、おせんべいタイプは初めてでした。ゴマの風味がとっても香ばしく、パリっという感じのおせんべいです。甘すぎずいくらでも食べられそうです。

 

その3 ぷりんどら

大分空港でも大人気!

 

リピートです
ふんわりホットケーキのような皮とプリンを一緒に頬張る幸せを感じられます。
プリンは崩れないよう硬めなのに、口溶けはなめらかなのがすごい。
カラメルソースとカスタードクリームも美味しさを引き立ててます!

 

大好きな商品です
パン生地のしっとり感が良いです。あんこのように甘すぎず、食べごたえがありお土産やおもたせにとても良い商品です。数日たつとしっとり感が増してさらに美味しくなってます。

 

その4 瑠異沙(るいさ)

バイオレットリキュール香る銘菓

 

銀紙に巻かれている時点でもう美味しそうですが、食べても本当に美味しいです!全国の銘菓のトップ3に入ります(私個人的に)

 

東京の方への贈答用で購入しました。とても喜ばれましたので、良かったと思います。昔は駅や空港でしか買えなかったのに、今はネットでいつでも購入できて便利です。

 

大分県のお菓子を直送OK! 地元のショップ、お菓子の菊家

上で挙げた「ぷりんどら」も売ってます。

焼いものお菓子「蜜衛門」や、昔ばなしに出てきそうなお饅頭の「豊の醤油餅」も、超美味しそうです!

湯布院温泉のお土産でいただいてからハマってしまいました。食べた瞬間感動します。こんなに美味しいさつまいものお菓子はなかなか出会えません。自宅用として簡易包装のものも買えるとありがたいです。贈答にはいいのですが、自宅用だと包装が立派過ぎでもったいないです。また購入したいと思います。(蜜衛門レビュー)

ショップはこちら。


 

大分・別府旅行のお役立ち情報!

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

大分の旅のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。

 

 - おみやげ