柿の葉ずしほか奈良の定番おみやげベスト5!

   

知っておきたい奈良みやげの購入方法とは?

現地ではいつもバタバタしてしまうおみやげ選び。

あらかじめネットでチェックしておいて、余裕をもって買い物できるようにしたいですよね。

また、乗り物での移動や荷物が多くなりそうな奈良の旅には、通販もおすすめですよ。

事前に注文しておけば、旅先では手ぶらでゆったり観光や買い物を楽しんで、帰宅のタイミングで配達してもらえます。

奈良県の老若男女に喜ばれる人気のお土産を紹介します。

 

奈良のおすすめ土産その1 柿の葉ずし

 

好評でした
日頃のお礼にこちらの柿の葉寿司を贈りました。
種類も多く、美味しかったそうです。
今度は自宅用も購入しようかな。

 

丁寧な対応に感謝です。
連絡も凄くマメに頂き、安心して良い買い物ができました。
家族が大好きな柿の葉寿司が届きました。
早速いただきました。
凄く美味しくて大満足です。

 

その2 大和の鹿

奈良らしさがあり、なおかつハズさないお土産といったらこれもそう。

 

勤務先のイベント用景品として購入しました。高齢者に配りましたが、鹿の形のお饅頭は可愛らしくて大きさもちょうどよく大変好評でした。

 

その3 吉野くず餅 合わせ焼き

 

美味
職場など大勢の方へのお土産に選びました。とても好評でした。

 

友人へのお土産に購入しました。
日持ちがするので、賞味期限を気にしないでいいのが嬉しいです。
自分用も購入しました。しっとりした生地にあんこと餅が入っていて甘すぎず美味しいです。

 

その4 鹿飛び出し注意!バタークッキー

奈良名物「鹿飛び出し注意」の標識をモチーフにしたバタークッキー。
インパクト大のパッケージで、奈良の話題で盛り上がること間違いなし!

 

袋のデザインに惹かれて購入。中身にも鹿マークがあり可愛かったです!安くて美味しいし沢山配るには良いです。

 

その5 まほろば大仏プリン

カスタード・大和茶・大和の地酒・レアチーズ
ショコラ・カプチーノ各1個、合計6個の詰め合わせセットです。

 

美味しかった
奈良の駅では、並んで買わなければ行けないし、あまり行かないので楽天で買いました

 

安定の美味しさ。大きいサイズは普通のシンプルな味のブリンで、小さいサイズはとろけるプリンです。とろけるプリンが本当に美味しくて、ショコラと大和茶がお気に入り。今回は小のセットを手土産用に購入しました。初めて地酒とカプチーノを食べたけど、美味しかった。送料がけっこうするので迷ったけど、わざわざ買いに行く手間を考えて、必要経費と割りきりました。

 

奈良のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

奈良の旅の下準備のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。

 

 - おみやげ