ミンティアケース、革・アルミ製などいろいろ集合!

   

名入れもできるよ!革製やデコなどのミンティアケースを集めてみた

ミンティアを持ち歩くときのケースをいろいろと探してみました。

正直なくてもいいものなんですが、あればなんとなく気分が上がる小物ですよね、こういうのって

今回は革製、木製、アルミ製のミンティアケースが見つかりました。デコ系もありましたよ。

名入れができるものもあるので、メッセージやイニシャルなどを入れて、親しい人へのオリジナルのプレゼントにもできそうです。

 

まずは革系からいってみましょう。画像をタップで商品のページに行けます。

1.ARTBROWN  本革ミンティアケース

アートブラウンさんの本革ミンティアケースです。

リンク画像では3種類ですが、ほかの色も合わせて全部で13色あります

僕なら色が育っていきそうなタンにするかな。

プラス540円で名入れもできます。ただ使える文字が大文字のアルファベットと数字だけなので、やや自由度は少なめです。メッセージなどは難しそう。

でもそのかわり、文字入れのカラーを素焼き、金箔押し、銀箔押し、チョコ箔押しの4通りから選べます。

レッドを購入しました。
想像したよりもはっきりした赤でした。
当然ですがサイズもぴったりで、ミンティアをそのまま持っているよりもかわいくて気に入っています。

 

 

2.Ricky’s ミンティアレザーケース

上のと似た感じなんですが、こちらはRicky’s Leatherさんの栃木レザー・ミンティアケースです。

リッキーズさんの商品は、ステッチの色を指定して、オリジナル仕様にカスタマイズできます。

文字入れはこちらもアルファベットの大文字と数字。それとハートや星などの記号も少し用意されています。

とても素敵です。
ブラックとチョコの2色購入させていただきました。
作りも丁寧で、名前を入れたり、糸の色を選べるのもいいですね。
ミンティアがおしゃれになりました(^^)
ストラップも一緒に購入したので、カバンに引っ掛けて携帯できるので
とても便利です。

レビューを寄せている方の中には、車のカードキーのケースとして使っているという方もいらっしゃいました。

 

 

3.VARCO REALWOOD ポケッティア ミンティアケース

こちらは一見ミンティアケースには見えない、VARCOさんの本革ケース。

タブレットの取り出し口にも、スナップボタン付きのカバーがついています。

そしてその色違いの部分には、本物の木のツキ板を使用しています

突板+革

裏側に小さいD環があるので、ストラップなどをつけることもできます。

おしゃれすぎる
いつもミンティアやフリスクを食べている方に贈りました。何より革と木の素材のミックスがおしゃれに見せてくれ、もらう側だけではなくあげる側の気持ちも満たしてくれます。おしゃれな逸品を選べた自分に満足です笑

税込み100円のギフト用ラッピングサービスも結構ちゃんとしてて、良心的だと思います。

 

 

4.和風MINTIAケース「蹴」

こちらは「和柄」のミンティアケース。和柄あ~と雑貨工房桜色さんの製品、いや作品です。

絵柄は現在12種類

ペアで作ると2個で絵が一続きになります

これはジッポーで作成した例なんですが、繊細さと立体感がすごいでしょ?

和柄zippo

樹脂を塗って盛り上げながら内部に金箔やパーツを埋め込んでいます。

 

 

5.デコ ミンティアケース 黒 スカル×ブラック

ミンティアケースの定番のひとつ、デコ。こちらはドクロをモチーフにしたものです。

僕は今日初めて知ったことなんですが、スワロフスキーとその他のストーンは違うものなんですね。

この商品ではスカル&ボーンの部分がスワロで、背景がクリスタルストーンだそうです。

そのクリスタルストーンで名入れもできます

デコショップK-Artさんには、他にもスワロなどのラインストーンでデコったミンティアケースがたくさんあります。

もうひとつ例を挙げるとこんな感じ。

他のお店よりお安くて全面丁寧に施されている+3D使いが購入の決め手でした。
スワロに引けを取らない輝きはもちろんのこと、丁寧に作成されていてさっすがプロですね。キレカワです♪
女性限定・老若問わず^^目にした人は表情をキラキラさせて 何これ~?!と見て触って聞いて来ます。
職場で華が咲きました♪プチ贅沢に心がホッコリです。

 

 

6.世界に一つのMY ミンティア ケース

こんどは超シンプルですっきりしたミンティアケース。アルミ製です。

ケースというより裏面がないので、カバーって感じですかね。

リンク画像で見るように、名入れができます。

色が14色あるので、好きなミンティアと色合わせもできそうですよね

僕がいつも買うミンティアは「ドライハード」で現在は黒のパッケージなんですが、このケースを選ぶならブラックじゃなくてシルバーにしようかな。

ティーグリーンもほかにはなさそうな上品な色でいい感じです。

名入れのフォントは6種類から選べて、漢字・かなも使えます

ちょっとしたプレゼントに!
結婚式で余興をしてくれた男性へのお礼として購入しました。
商品は、ミッドナイトブルーが売り切れだったので、ティーグリーンにしましたが、30代の男性だったのでかえって落ち着きのあるこの色で良かったと思います。
筆記体の細字で刻印をお願いしましたが、細すぎずちょうど良かったと思います!
ほんの気持ちをプレゼントしたい時に、名前を入れられるので気持ちが伝わる素敵な商品だと思います(^ー^)

 

ちょうど良い!
ちょっとしたプレゼントに。
私の好きな故事を入れてもらいました。
色はブルーが良かったのですが品切れてたので
ビジネスのシーンに身につけるといいと言われるシルバーにしました。
発送も早くて助かりました。
これに、フリスクを5つ購入して一緒にプレゼントしようと思います

お姉さんフリスクじゃないよ、ミンティアですよ!

 

 

7.オロビアンコ 木製ミンティアケース

これは高級感あります。オロビアンコの木製ミンティアケースです。

アフリカンマホガニーという木でできています。

この前側のデザイン、いいですね。机に置いておくだけで気分が華やぎます。

木製でストッパーとかは見当たらないけど、中に入れたミンティアがずり落ちてきたりしないんだろうか。

オリジナルのボックスと例のリボンが付属しますが、さすがにこれに3色リボンは要らないだろ…。

 

革・木・アルミのミンティアケースまとめ

今回は個性的なミンティアケースを紹介しました。いかがだったでしょうか。

ミンティアが好きな人へのプレゼントにもできそうなアイテムですよね。

僕が貰うならアルミのがいいですね。値段も安いし贈るほうも気兼ねなく贈れそう。名前じゃなくてなにか面白いことを書いてもらってもうれしいかも。

「お前百までわしゃ九十九まで」

「惚れた病に薬なし」

よくわからないけどありがとうという気持ちになります。

 

 - 名入れギフト, 通販サイト