激渋!カスタムオーダーできる本革アイコスケース紹介

      2017/04/03

革製品専門店の本革アイコスケース3アイテムを比較してみる

通販で本革製アイコスケースを作ってもらえるショップを3店紹介します。

Ricky’s Leatherさん、レザークラフト優さん、羽島ベルトさんの3店からそれぞれ1製品を選んで見ていきます。「本革」で「個性を出せる」ものを選ぶと、楽天ではこの3店くらいしかありませんでした。あとはまあデジカメケースみたいな普通の革ケースでしたね。

読めばわかると思いますが、正直に言って3つのなかでもRicky’s Leatherさん推しです。一応それをふまえたうえでご覧ください。

 

 

Ricky’s Leatherのフルカスタマイズアイコスケース

こちらがRicky’s Leather(リッキーズレザー)さんの本革アイコスケース。

チャージャー・ヒートスティック・クリーナーブラシその他をひとまとめにしてスマートに携帯できます。

画像(リンクになっていてショップに飛べます)はプレーンのレザーケースですが、Ricky’s Leatherさんの本革ケースは自分仕様にいろんなカスタマイズができるのが大きな特徴なんです。

 

Ricky’s Leatherさんのメインの取扱商品は本革製iPhoneケースで、実はアイコスケースは商品ラインアップとしてはサイドメニュー的な存在です。

それだけでも人と被らない良さがあるうえに、iPhoneケースもアイコスケースも、型押しのタイプスワロオプションパーツなどがかなり多彩でオリジナルケースが作れるんですね。

たとえばブラックのクロコダイルでスワロなし携帯灰皿付きとか、レッドのスタースタンプにピンクとライトピンクのツートンスワロで可愛く仕上げてレザーチェーンストラップも付けるとか、世界にひとつしかない自分だけの本革アイコスケースが作れます。

 

作りとしては、万年筆のロールペンケースのように、革を巻いた内側にそれぞれのポケットが配置されてる形です。バックルのベルトに見えますが実はホックなんですよねコレ。だから開け閉めも簡単。

ホックの真裏はスティックの箱じゃなくてチャージャーなので、閉じるときに箱がつぶれることもありません。

アイコスケース1

思わず広げたままにしたくなるiQOSケース、まさにそんな感じだと思いませんか?

画像で綿棒入れになっている部分には、もう1本のホルダーを代わりに入れることもできるので、チェーンスモーカーのみなさんにもおすすめです。

 

別売りのレザーチェーンや携帯灰皿もセットできます。

別売りチェーンなど

閉じたまま充電もできるし、充電の状態もチェックできます。そしてなにより見た目で図抜けています。

正直、本革アイコスケースとしてこれ以上のものはないでしょ。

 

女の子もコンパクトにアイコスキットを持ち歩けますよ。iPhoneケースでも大人気のスタースタンプ柄もおすすめ。

女の子とアイコスケース

レッドやピンクの革を選んでスワロでカスタマイズすれば、リッチで可愛い本革アイコスケースのできあがりです。スワロの色はもちろん、ステッチの色まで10色から選べるんです。

オプションで名入れ刻印もできるので、大切な人へのプレゼントにもできそうです。

 

渋いクロコにもブラックとブルーの2色があります。

アイコスケース・クロコ

まあこのへんにしておきましょうか。今回の一押しの本革アイコスケース、あとはRicky’s Leatherさんのページをご覧ください。

 

 

 

レザークラフト優のアイコスケース

2番目はレザークラフト優さんのアイコスケースを紹介します。

こちらはカスタマイズのオーダーはできないんですが、ネイティブ調の彫刻が目を引くのと、細かい作りで気がきいている部分を買って選んでみました。

  1. フラップ部分にタスポなどが入る薄いポケットがある。
  2. 予備のホルダーもチャージャーと一緒に入れられる。
  3. 開け閉めがマグネットなので箱を押しつぶさない。

などのいいところがあります。

実はよく似たのが他のショップにもあって、彫りの繊細さでは劣るのだけど、こっちは瑪瑙のようなストーンが入ってて裏にカラビナがついています。

どちらを選ぶかは個人の好みでしょう。でもこのショップ、カーアクセサリー屋さんなんだよな。

 

 

 

羽島ベルトのアイコスケース

最後は羽島ベルトさんのアイコスケース。こちらはペンケースのように細長いジッパー付きケースに入れるような形です。

一見してアイコスケースには見えない文房具のようなスタイル。スーツの内ポケットに入るのでオンタイムの持ち運びにいかがでしょうか。

3種類の黒を含めて、赤やネイビーなど全7色があります。

 

本革製アイコスケースを通販できるショップの3製品まとめ

アイコスケースで本革のものはもちろん他にもあるんですが、見た目で差別化できてしかも好意的なレビューが付いているものとなると思いのほか少なかったです。

今回はリッキーズレザーさんの本革アイコスケースと、比較対象としてあと二つのアイコスケースを紹介しました。

まあ最初の一つだけでもよかったんですけどね。記事の中にもバリエーションはあったほうがいいので3つにしました。

3つのショップそれぞれにほかにも本革アイコスケースがあったので、気になる方は覗いてみてください。

 

 - 通販サイト,