おまけケースは卒業!おしゃれな革のメガネケース4選

   

外に持っていけるおしゃれな革のメガネケースを集めてみた

こんにちはRenです。今回は革のメガネケースを紹介します。

僕も普段は眼鏡をかけているんですが、家用と外用の眼鏡を分けていて、そのためにバッグの中に常にメガネケースも入れています。

僕のように家用と外用の眼鏡を使い分けている方は多いと思います。

また、近視の度が浅かったり、運転用と仕事用で2種類のメガネやサングラスが必要だったりすると、付け外しが必要なのでメガネケースも持ち歩きますよね。

眼鏡を買った時にお店でくれる「おまけ」のメガネケースでもいいんですが、それでは少し味気ない、外に持ち出せるおしゃれなメガネケースはないかという方のために、今回は革のメガネケースを探してみました。

リンク先は楽天のショップです。価格やポイント等には変動がありますので、リンク先で確認をお願いします。

 

1.Ricky’s 栃木レザー めがねケース

まず最初はこちら、リッキーズレザーさんの栃木レザー眼鏡ケースです。

画像でもわかるように立体成形のケースで、内部には鼻あて兼用の補強フレームが入っています

これで内部の眼鏡を圧力から保護します。荷物の多い鞄に入れても安心ですよね。

またこの眼鏡ケースは、内外装色のカスタマイズスワロフスキーの装飾を加えることもできます。

元々安いお値段ではないうえに、凝れば凝るほど高くなりますが、この際オプション代をかけてもきれい目で最高の一品を作りたいという方には、おすすめの革ケースです。

画像がリンクになっているので、仕様の詳細などはそちらでご確認ください。

かなり満足♪
メガネのヨロイ部分とテンプルが一体化した形状記憶タイプのメガネ。
普通のケースではふたを閉める前にテンプルがビョーンと戻ってしまって入れ難く、いつも専用ケースにだけ入れてました。
こちらでは先日作っていただいた携帯ケースがとても良かったし、商品説明や他の方々のレビューを見ると、私のメガネもちゃんと入りそう…
で、今日、お品受け取りました。早速試してみました。
入りましたよ!なかなか入れ易かった!( ̄一* ̄)b(参考までに、メガネはSilhouetteのリムレスです。)

サイズは横18cm・縦6.5cm・奥行き3.5cm(外寸)です。

 

 

2.国産レザーロロマ 本革メガネケース

こちらも上のと似た感じの立体成形の本革眼鏡ケースです。リンク先のショップはアートブラウンさん。

リッキーズさんのものと比べると、サイズが横17cm・縦7.5cm・奥行4.5cmで、奥行きの深さが深いのがまずひとつ。

カーブの大きい眼鏡やサングラスでも入りそうです

また革もロロマレザーという最初からこなれ感のある革で、リッキーズさんの栃木レザーと並べるとこちらのほうがカジュアルな雰囲気です。

内部には鼻あての補強もついています。価格も現時点では同じくらい(22円差)でした。

満足です
品物は丁寧な仕事で良い物です、つくりもしっかりしています。イメージ通りで満足しています。大きさが心配でしたがウェリントンタイプのエフェクター・ディストーションを良い感じで入れられました。

この眼鏡ケースは「サイズの大きい眼鏡でも入った」というレビューが特に多い商品でした。その他のレビューから抜き出してみます。

  • 大きめのメガネも入るすっぽり入るメガネケースです。
  • 大き目なメガネにぴったりのサイズでした。
  • 私の大きめのセルのメガネも十分入るゆったりサイズ。

色は他にレッドやネイビーなどもあります。全5色です。

 

3.牛本革 袋タイプ メガネケース

こちらはe-deshoさんの袋タイプの眼鏡ケースです。

縦型で、入り口の留め金を両側から押さえると開くケースです。

僕もこのタイプを使っています。トートバッグの内側のポケットに入れたまま眼鏡を出し入れできるので、いちいちケースを取り出してから収納するより、歩きながらでも気軽に眼鏡のつけ外しができて便利ですよ。

今までメガネ屋さんで頂いたハードケースにしまって携帯していましたが、PC用メガネと普通のメガネの大きさが違い、ケースの2つ持ち歩きが何とも不便でした。
メガネフレームの長さが規格内であれば、袋型のため私のメガネもすっぽりおさまりました。

口金の下の縫い目から測った長さが17cmあるので、たいていの眼鏡なら入りそう。

口金なしの縦型の革ケースも別のショップで見つけました。リンク先はG.I.R.さん。

こちらは少しサイズが小さめですが、バッグの内ポケットに入れるならこういう細身のタイプがおすすめです

 

 

4.VARCO REAL WOOD アイウェアケース

最後はVARCOさんの商品を紹介。ブラックウォールナットの天然木と牛ヌメ革を組み合わせた異素材コンビのメガネケースです。

木と革の質感が楽しめる上質な作りが魅力の一品。

きれい目の作りで、きちんとしたラッピングが100円でオーダーできるので、プレゼント用にもおすすめです。

メガネをしっかりと保護

このように革とウォールナットが一体になっています。

背面と前面フラップ部分にはステンレス板を内蔵しているので、荷物の多い鞄の中でも眼鏡をしっかり保護できます。型崩れにも強そうですね。

カラーはブラック、チョコから画像のライムまで全7色で、別注でのオーダーもできます。

横16cm・縦6cm・奥行き3.5cm。内部にはクロスなどを入れておけるポケットもあります。

大満足です♪
グリーンでオーダーしましたが、とてもシックなカラーで素敵で大満足です♪開閉もマグネットで使いやすそうで眼鏡拭きも入れられるし、とにかく可愛い!

 

 

革のメガネケース・まとめ

おしゃれにメガネを携帯できる革のメガネケースを紹介しました。

各商品のレビューを読んでいると、プレゼント用に買っている人もけっこうな割合でいましたよ。メガネケースって、眼鏡本体についてくるサービス品を使っている場合も多いので、こういうのを貰えると嬉しいですよね。

2番目に紹介しているアートブラウンさんのケースはローマ字での名入れ刻印もできます。

各ショップともラッピングも無料または少額でつけられるので、自分用以外にギフト用としてもおすすめです。

 

 - 通販サイト,