ローソンのアップルカスタードパイが美味しかった(過去形)

      2017/04/16

りんご

ローソンさん、アップルカスタードパイはもうないんですか。

ここ2か月くらいよく食べていたお菓子があるんですよ。ローソンのアップルカスタードパイっていうんですけどね。150円で超・美味しいし、レンジで温めるともっとおいしい奇跡のデザートなんですよ。

あ、どうもRenです。アップルカスタードパイのことを考えすぎて、挨拶も忘れるところでした。

というのも、最近は何回ローソンに行っても買えないんですよ、このアップルカスタードパイが。

 

いなくなって初めてわかるアップルカスタードパイの大切さ。

このところずっと、ローソンに行けば必ずといっていいほど買っていたアップルカスタードパイ

でもここ1、2週間くらいは、どのローソンに行ってもその姿を見つけることができません。

先週も3回くらい行ってそのつど空振りして、ふと気づきました。

あっ、俺たちって、もう別れてたんだ…。

 

アプカスパイロス。

そりゃ最初のころは「カスタードアップルパイ」と名前を間違えて呼んでいた僕も悪かったさ。

日持ちしなくて夜食として置いとけないからって、ヤマザキパンの1か月持つアップルパイに浮気したのも謝るし。

お高く止まってる(160円)うえにガード(パイ生地)がやたら固いいちご&ホイップパイに目移りしたのもいけなかったんだろう。

もう帰ってこないのかい僕のアップルカスタードパイ、略してアッカスパー。いやプッカスドー。もうパッペロミー。

 

アップルパイの写真でも見ていきますか?

何かの間違いでこのページを開いてしまった人は、せめて僕がフリー画像で探したアップルパイの画像でも見ていってください。アップルカスタードパイの面影は、もうどこにもないけれどね…。

アップルパイ1

アップルパイ2

アップルパイ3

アップルパイ4

アップルパイ5

アップルパイ6

お皿は?

 

アップルカスタードパイありし日の姿。

アップルカスタードパイ

ローソン公式サイトより

さっくりとした食感が特徴の程よい甘みのパイ生地と、甘酸っぱいリンゴ、濃厚で滑らかなカスタードクリームの組み合わせが絶妙の商品です。

いまこうやって調べてみたら、アップルカスタードパイはつい最近出たばかりの商品のようです。

ローソン公式サイトの「ベーカリー」カテゴリには70種類以上のパンやパイがある中で、アッカスパイさんは上から8番目。最初の4つは新発売の製品で、それに次ぐ位置に表示されています。

これがもし新しい順に並んでいるのだとしたら、終了のタイミングとしてはまだまだ全然早いじゃないですか。

いつからあるのかと思ってtwitterで「ローソン アップルカスタードパイ」で検索してどんどんさかのぼってみたら、発売は去年の9月5日のことらしい。

そしてみんな、口をそろえておいしいおいしいって言ってる!

ほらね!

おいしいんだからやめないで、ローソンさん!

 

民の声を聞け。

twitterで見つけた人々の声をお届けしましょう。なかにはファミマと間違えてた人もいるけど気にしない。

めっちゃ美味☆

ですよね。

そればっか食べてる

箱買いしたい

リピってしまう…

僕もです。

りんごが生きてる

めちゃくちゃ旨い

神の食べ物

神の食べ物、そのとおりです。

最近の生き甲斐

僕にとってもあぷかすぱいさんが生き甲斐だったんだと、失って初めて気が付きましたよ。

 

それはそうと、twitterでもうひとつ気になる情報を見つけてしまいました。

なんでもアップルカスタードパイはヤマザキパンが作っているそうじゃないですか。

ヤマザキパンさん、これが作れるなら自分の所でも出してよ。あの長持ちするアップルパイはどこを探してもりんごの味が全然しないよ。

 

ローソンのアップルカスタードパイまとめ

twitterのつぶやきでは、最後に食べてた人の記録は約1週間前の15日でした。

ローソンの公式にもまだページがあるってことは、もしかしたら地域によってはまだ売ってるのかな?

運よく見つけた人がいたら、買って食べてみることをおすすめしますよ。嘘は言いません。絶対おいしいから。

 

追記・アップルカスタードパイと再会できました。

4月16日、約3か月ぶりにアップルカスタードパイの生存を確認しました。

その間ローソンにも何度かは行ってるはずだけど、チェックしてなかったのかもしれません。

当然買ってきたけど、やっぱりおいしいね。

名作。名作コンビニスイーツです。

 

 - 使った感想