きゃりーさんもホカホカ!足の冷えない不思議なくつ下はどれだけ暖かい?

   

きゃりーぱみゅぱみゅさんがツイッターで称賛した「足の冷えない不思議なくつ下」

先日僕のツイッターのタイムラインに、きゃりーぱみゅぱみゅさんのこんなツイートが流れてきました。

足の冷えない不思議な靴下というのがあるんですね。

この前ダイソーで400円のもこもこルームブーツを買って記事にしたばかりの僕には、こちらのほうも俄然気になってきました。さっそく検索。

 

桐灰化学「足の冷えない不思議な」シリーズを発見

すると、桐灰化学の足の冷えない不思議なくつ下が見つかりました。これですね。

きゃりーさんのツイートでは「靴下」になっていますが製品名は「くつ下」とかな書き。でもどちらで検索してもすぐに出てきます。

画像は桐灰化学の公式サイトより

「不思議なくつ下」のほかにも同シリーズの製品があったので、ここにまとめて紹介してみましょう。

 

足の冷えない不思議なくつ下

まずはきゃりーさんが称賛した足の冷えない不思議なくつ下から。大きく分けて4タイプあり、厚さにバリエーションがあるものもあります。

  • レギュラー(厚手・超薄手)
  • ハイソックス(超厚手・厚手・超薄手)
  • クルーソックス
  • つま先インナーソックス

つま先用やクルーソックスタイプは夏場の冷房対策としても使われているようですね。

レギュラータイプには関西限定の商品も。

そのほか「寝るときの足の冷えない不思議なくつ下」という就寝時用のものもあるようです。現在公式サイトにはない商品も大手通販サイトで見つかったりするので、もっと他にもあるかもしれません。サイトの更新ペースや製品の入れ替わりなどの影響でしょうか。

 

足の冷えない不思議なスリッパ

こちらは足首まで包み込むルームシューズタイプの足の冷えない不思議なスリッパ

通販サイトではくつ下よりもこのスリッパのほうに数倍のレビューがついているので、人気があるのはこちらのほうと推測。

数だけでなくレビュー内容のほうでも非常に高い評価です。

 

足の冷えない不思議な足もとカイロ

貼るカイロバージョンもありました。足の冷えない不思議な足もとカイロ

画像のような足底全面タイプと、つま先だけのタイプ、そしてつま先の上側に貼るタイプがあります。

足指先の冷えに悩む方にお勧め。

カイロは使い捨てるものだけに、値段がぐっとお安いのもいいですね。

 

足の冷えない不思議なくつ下まとめ

きゃりーぱみゅぱみゅさんのツイートをきっかけに知った良さげな商品、足の冷えない不思議なくつ下シリーズを紹介しました。

Amazonや楽天のレビューを読むと、きゃりーさん以上の絶賛コメントがずらっと並んでいて「これはよさそうだぞ」と感じさせてくれます。スリッパのレビューで男性用のサイズが欲しいという意見がありましたが僕も同感。足が冷える人は男性にも多いのですよ。

一方でくつ下のほうではフリーサイズのものがあって、こちらは足の小さい女性には不評。せめて男女用に分ければもっと使いやすくなります。ロングセラー商品のようですので、これからの展開にも期待したいところです。

暑いのか寒いのかよくわからない今冬ですが、僕を含めて寒がりを自認する人なら、このようなホカホカグッズで防寒対策も万全といきたいですね。

 - 暖かい