きゃりーさんもホカホカ!足の冷えない不思議なくつ下はどれだけ暖かい?

きゃりーぱみゅぱみゅさんがツイッターで称賛した「足の冷えない不思議なくつ下」

先日僕のツイッターのタイムラインに、きゃりーぱみゅぱみゅさんのこんなツイートが流れてきました。

足の冷えない不思議な靴下というのがあるんですね。

この前ダイソーで400円のもこもこルームブーツを買って記事にしたばかりの冷え性の僕には、こちらのほうも俄然気になってきました。さっそく検索。

 

桐灰化学「足の冷えない不思議な」シリーズを発見

すると、桐灰化学の足の冷えない不思議なくつ下が見つかりました。これですね。

きゃりーさんのツイートでは「靴下」になっていますが製品名は「くつ下」とかな書き。でもどちらで検索してもすぐに出てきます。

画像は桐灰化学の公式サイトより

「不思議なくつ下」のほかにも同シリーズの製品があったので、ここにまとめて紹介してみましょう。

 

足の冷えない不思議なくつ下

まずはきゃりーさんが称賛した足の冷えない不思議なくつ下から。

大きく分けて4タイプあり、厚さにもバリエーションがあります。

  • レギュラー(厚手・超薄手)
  • ハイソックス(超厚手・厚手・超薄手)
  • クルーソックス
  • つま先インナーソックス

 

つま先用やクルーソックスタイプは、夏場の冷房対策としても使われているようですね。

レギュラータイプには地域限定の商品も。

そのほかには就寝時用のものもあるようです。

現在公式サイトにはない商品も、大手通販サイトでは見つかったりするので、もっと他にも種類があるかもしれません。

 

足の冷えない不思議なスリッパ

こちらは、足首まで包み込むルームシューズタイプ。足の冷えない不思議なスリッパです。

Amazonなどではくつ下よりもこのスリッパのほうに数倍のレビューがついているので、シリーズの中でも人気があるのはこちらのほうと推測。

レビュー数だけでなく、レビュー内容のほうでも、ユーザーが高く評価しているスリッパです。

 

足の冷えない不思議な足もとカイロ

貼るカイロバージョンもありました。足の冷えない不思議な足もとカイロ

画像のような足底全面タイプと、つま先だけのタイプ、そしてつま先の上側に貼るタイプがあります。

足指先の冷えに悩む方におすすめかも。

カイロは使い捨てるものだけに、値段が安いのもいいですね。

 

足の冷えない不思議なくつ下まとめ

きゃりーぱみゅぱみゅさんのツイートをきっかけに知った、良さげな商品、足の冷えない不思議なくつ下シリーズを紹介しました。

Amazonや楽天のレビューを読むと、きゃりーさん以上の絶賛コメントがずらっと並んでいます。

レビューでは男性用のサイズのスリッパが欲しいという意見がありましたが、僕も同感。足が冷える人は男性にも多いのですよ。

逆にくつ下にはフリーサイズのものがあって、こちらは足の小さい女性には不評。

せめて男女用に分ければもっと使いやすくなるでしょう。ロングセラー商品のようですので、これからの展開にも期待したいところです。

暑いのか寒いのかよくわからない今冬ですが、僕を含めて寒がりを自認する人なら、このようなホカホカグッズで防寒対策も万全といきたいですね。