子どものお絵かきが立体化!敬老の日にオリジナルのプレゼントを

   

小さい頃の絵をキーホルダーやペンダントにしてくれるサービス紹介

小さい子どもの描く絵って、ときどき周りの人が思わず笑顔になるような傑作ができますよね。

そんな子どもの絵をキーホルダーや刺繍、ペンダントにして残してくれるサービスを4つ見つけたので、その情報をお届けします。

お絵かきが好きだった小さい頃の絵をあらためて立体化するもよし、新しい絵を描いてもらって敬老の日のプレゼントとしておじいちゃんおばあちゃんに贈るもよし、見てるだけで幸せな気分になりそうな4製品をご覧ください。

 

1.カラーアクリルのキーホルダー

うさぎ・ねこ・くまなど5種類のプレートから選んで絵を彫刻するアクリル製のキーホルダーがこちら。

ダンボール家具のHOWAY楽天市場店さんで発見しました。

カラーと透明の2枚が重なったタイプです。

台紙の円の中にお絵かきしてもらって、それをLINEや写メ、郵送で送るとそのままキーホルダーにしてくれます。

直径15cmの円なら自分で用意してもいいので、いくつかお子さんに描いてもらって、その中から傑作を選んで作ってもらえるのでいいですね。

 

 

2.ヒノキの木製キーホルダー

こちらは暖かみのある木製。ヒノキの天然木に絵を刻印してくれるおえかきキーホルダーになります。

サインペンなどで白い紙に絵を描いてもらって、それを写真に撮るかスキャンして作ってもらえます。

ユーザーレビューを読むと、やはりオリジナルのプレゼントとして作っている方が多く、なかには女性から男性へ贈ったという方も。

素敵すぎる!!!
本日無事に受けとりました。
ご丁寧に何度かメールをいただき、安心してお取り引きができました。
出来上がりはもう最高です!
息子は7才なので、そろそろ<ママの絵>の落書きを
してくれなさそうです。
かなりの記念になりました!

敬老の日のプレゼントとして作ったという方と、逆にお孫さんに贈ったという方もいましたよ。

感激です♪
敬老の日のプレゼントにしました。
まだ2歳で、なにやらわからない絵なのでどうかな…
と思っていたのですが、出来上がりを見たらとっても素敵で、プレゼントするのが惜しくなった程です。 ヒノキの感じが柔らかく、子供の絵にはピッタリだと思います。
こんな素敵な形で子供の絵が残せて嬉しいです。
受け取ってくれた後の感想が楽しみです。

ステキな想い出になります。
絵を描くことが大好きな孫がいつもいっぱいお手紙をくれます。それを何とか形にして残してあげたいと思いお願いしました。思った以上に可愛らしいくまたしっかりした出来上がりで、大満足です。複数注文しましたが、ひとつずつラッピングされていてそのままプレゼント出来ます。

思い出工房 STARLANDさんには、ヒノキ以外に透明アクリルで作ってもらえるページもありました。

 

 

 

3.刺しゅう入りのファブリックパネル

こちらはファブリックパネルに刺繍してくれるサービス。こういうのもあるんですね。これだったら壁にも飾れます。

まずお絵かきセットを送ってもらって原画シートを作成するのですが、その作成方法には3通りありました。

1.元の絵をコピーして、濃い色のペンでなぞったものをシートに貼って作る方法。

2.直接シートに描いてもらうやりかた。

3.ほかの紙に書いた絵を切り抜いて、用紙に好きなように貼り付ける方法。

元の絵がクレヨンで描いた色付きの絵などの場合には、1番の方法で原画を損なわずに作成できます。2番は一発勝負。

3番は最初に描いた絵を切り抜く必要がありますが、それでもいいなら好きにデザインができます。

ファブリックパネル

絵ではなくて初めて書いた文字(?)を刺しゅうにした例です。こういうのも子どもが成長してから見ると、胸に迫るものがあるんじゃないでしょうか。

手順は簡単、素敵なものができました♪
子どもが家族全員の素敵な絵を描いたので、これを残せないかなーと思っていたら、素敵な商品を見つけました!
はじめは、子どもが描いた絵を、額に入れて飾っておけばいいかと思っていたのですが、ファブリックパネルにして、大正解。
素敵な玄関の壁飾りができました。
説明書きもとっても親切でわかりやすかったです。
梱包もかわいく丁寧に発送していただいて、今度は祖父祖母のプレゼントに作ってみようかなと思っています!

ママ&ベビーのお店 ファムベリーさんで見つけました。

 

 

4.ペンダントトップ+ネックレス

お絵かきそのままを3次元に立体化。海外からのネットニュースなどでは、ぬいぐるみにしている例を見たことがありますが、こちらはペンダントトップにしてくれるサービスです。

デザイナーさんが裏側も作ってくれています。

裏側

材質はスターリングシルバーにプラチナコーティングなので、銀製品にアレルギーが起きやすい方にも身に着けやすいのではないでしょうか。

このペンダントはHIRUMIさんの製品でした。こちらもオーダーシートを先に送ってもらってから、原画のコピーを送り返すシステムとなっています。

 

 

子どものお絵かきを立体化してくれるサービス・まとめ

小さい頃のほんの一時期にだけ描ける独創的な絵を、キーホルダーやファブリックパネルなどにしてもらえる、メモリアルグッズ作成サービスを4つ紹介しました。

おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントとして作ってもらうパターンが多いみたいですね。

4番目のペンダントトップ以外はそれなりにリーズナブルと思える価格でしたので、なにかいいオリジナルのプレゼントができないかと考えている方は、こういうのも検討対象に加えてみてはいかがでしょうか。

 

 - 通販サイト