横浜・神奈川で人気のお土産はどれ?絶対失敗しない超定番ベスト5

   

横浜定番のお土産から地元で人気のあの○○まで

横浜・鎌倉・湘南と、東京とは違う雰囲気ある観光地を抱える神奈川県。

お土産も神奈川らしいものを選びたいですね。

そこで今回は通販もできる横浜・神奈川伝統の人気土産をご紹介します。職場にも若い人にもおすすめですよ。

 

神奈川のおすすめ土産その1 ありあけのハーバー

マロン餡をカステラ生地で包んだ伝統ある横浜銘菓。

 

贈り物の定番です
高級なお味で、どなたでも喜んでくれます。贈り物、こちらなら失敗なしです。ありあけさんの通販サイトはめったに送料無料キャンペーンをやらないので、こちらのショップさんで購入した方がいいですね。

 

その2 鳩サブレー

鎌倉方面への旅行なら豊島屋の鳩サブレで決まりですね。

 

関東では有名な鳩サブレも西の方になると知らない方も多くて ちょっとした集まりや気持ちに添えて渡したいときに活躍してもらっています。
必ず「おいしいね!」って言ってもらえます。これからも登場してもらいますね!

 

いつも変わらない、伝統の美味しさ。祖母の時代から、いつものおやつに、ご贈答用にと。我が家は鳩サブレーにお世話になっています。他のサブレはイマイチ。やはり鳩サブレーでないとと。老舗の物は他に代わりはありません。

 

その3 赤い靴

横浜のイメージにぴったりの「赤い靴を履いた女の子」シリーズから、いちごのラングドシャです。

 

横浜に行った際時間がなかった為こちらで購入しました。
友人へのお土産として購入しましたが、横浜らしさを感じさせられるお土産で購入して良かったと思いました。
他のお菓子でもよくある感じの物でしたが、イチゴ味がさっぱりしていて美味しくご馳走になったと言っていました。

 

GW横浜へ旅行する為、事前に会社用お土産として4箱購入しました。
とても可愛いパッケージでお手頃なお値段が嬉しかったです。

 

その4 崎陽軒のシウマイ

5ヶ月間の常温保存が可能なタイプの真空パックシウマイです。
崎陽軒のシウマイを、遠方に住む多くの方にも召し上がっていただけます。

 

崎陽軒のシュウマイ大好きです
ホタテ貝のうまみが入ったここのシュウマイが1番好きです
こちらのカニシュウマイも絶品ですよね★崎陽軒さんは2ヶ月に一度はずっと買ってます日本中の有名店のシュウマイ食べにいきますが、やっぱり、ここに落ち着きます

 

常温で贈れて便利でした(*^-^*)
今まで駅まで行って送っていたのですが…初めてネットを使ってみました! 無事に着き、お礼の連絡があり安心しました。これからは、こちらから送ります(^^)/

 

その5 横濱煉瓦

チョコレートを煉瓦に見立てた新食感のフォンダンショコラ。

常温保存できますが、冷蔵庫で冷やすとさらにおいしいです。

 

喜ばれました
お土産用にと用意したもので、とても喜ばれました。 地元の物をお土産にできるのは嬉しいです。

 

何度食べても美味しいです。チョコの濃厚さに、はまってしまいます。甘さも、フォンダンショコラにしては控え目で、大人向けな味です。珈琲や紅茶と一緒に頂き、最高です。

 

神奈川のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

神奈川の旅の下準備にガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。

 

 - おみやげ