庭・ベランダ用ジョイントタイルのおすすめショップ

   

ジョイントタイルを通販できるショップとDIYでの敷き方動画

庭やベランダに敷いて手軽に見た目を変えたり、水はけを良くしたりできるジョイントタイルウッドパネルの販売店を紹介します。

一般的なジョイントタイルは30cm角の1枚当たりにタイルを1枚張り、4枚張り、9枚張りにしたもので、木製や樹脂製では長方形3~4枚を並べたものや、卍の形に配置したものなどもあります。

縦横のサイズは基本的にどこの製品も同じですが、ジョイント部の作りによっては他社製品と混用できないこともあるので、注意が必要です。

素材は樹脂のジョイントフレームに焼き物のタイル天然木木目調の樹脂パネルを載せたものが主流。

土の地面には適さない天然木のものも、ベランダなどのコンクリートの上では長期間使えます。敷く場所や用途に応じて適切に選んでみてください。

 

ジョイントタイルの敷き方動画

ホームセンター大手のカインズによるジョイントタイルの敷き方の解説動画です。

はめていくだけで簡単に敷くことができますが、最後に段差を均すための木製ハンマーなどがあると便利ということです。

カインズのオンラインショップでは、ジョイントタイルは25件見つかりました。

ほかにはニトリだと6件でした。

 

楽天のショップ案内

楽天市場にもガーデニング・エクステリア系のショップが多数あります。その中から何店舗か紹介します。

ガーデンメイト

ガーデンメイトにはタイル製、天然木、木目調樹脂などのジョイントパネルの品揃えがあります。

中にはLEDの照明の入ったパネルなどユニークな商品も。

こうした色違いのタイルや同じサイズの人工芝を組み合わせることで、簡単に見栄えよくおしゃれなスペースを作ることができます。

ジョイントパネル組み合わせ

個別商品へのユーザーレビューも比較的多くついていますね。ジョイントパネルのカテゴリはこちらから。

 

アイガーデン

アイガーデンはウッドデッキの専門店。中空になっている一般的な樹脂製ウッド風タイルとも違う、人工木のアイウッドタイルを販売しています。

アイウッドタイルは木製より軽く、耐久性の高いのが特徴。カラーバリエーションの2色を1枚ずつセットにしたものを、サンプルとして低価格で提供しています。

 

DIY・庭用品・家具「アモーレ」

アモーレにはイベ、イタウバ、サイプレス、アカシアなどの天然木のウッドパネルがありました。

木の質感にこだわってみたい人は要一見です。

厚さが薄めのジョイントタイル(2.3cm厚)をお探しの方もここで見つかります。

 

 - 通販サイト