人気の石川みやげベスト4!中田屋のきんつば以外の大定番とは?

   

出発前に通販もできる、贈って安心の石川みやげ紹介

海産物以外にも名品の多い石川県の人気土産を紹介します。

お届け日指定で通販もできるので、出発前のチェックは欠かせませんよ。

旅行前に知っておきたいお役立ち旅行情報なども一緒にどうぞ。

 

金沢・石川のおすすめ土産その1 中田屋のきんつば

金沢定番の贈答品

 

きんつばで有名な金沢の♪中田屋♪さん一度、食べてからハマってしまいました。中の粒餡の形がきれいで、存在感があります。甘さ加減も丁度良くて、美味しいきんつばですよ(^O^)

 

その2 五郎島金時芋まんじゅう

石川県特産の「五郎島金時芋」を使用した、風味豊かな焼き芋まんじゅうです。

 

金沢駅で同じものを売っていて、買おうかどうしようか迷って止めたけれど、やっぱり欲しくてネットで探して購入しました。
たくさん入っているし、美味しいし、職場のみんなと良いおやつタイムがもうけられました。

 

帰省のため五朗島金時芋まんじゅうをお土産に持って行きました。
大変評判が良く気に入られました。

 

その3 加賀百万石煎餅

洋風せんべいのほどよい甘さとピーナッツの香ばしさが、お口いっぱいに広がります。

 

その4 柴舟

生姜の風味がピリッときいた金沢銘菓。和風イラストのパッケージもかわいいです。

 

金沢銘菓♪
この柴舟は金沢に行った時は必ず買ってくる柴舟(生姜せんべい)です。楽天さんで購入出来るとは・・嬉しいヽ(^o^)丿生姜味のピリッとした砂糖がかかったおせんべい大好きです♪

 

石川のお役立ち旅行情報

楽天トラベルではホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

金沢・石川旅行の下準備のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。

 

 - おみやげ