茨城で定番のお土産ベスト3!のし梅だけじゃないよ

   

通販もできる茨城のおすすめ&お手頃みやげはこちら

茨城県で定番&安心の失敗しないお土産と言えば…?

水戸の梅や干し芋のほかにも、有名なところをご紹介。

案外乗り物での移動の多い茨城観光なので、現地で荷物にならないようにあらかじめ通販しておくと、帰宅に合わせて届きますよ。

 

茨城のおすすめ土産その1 銘菓のし梅

甘酸っぱさが病みつきになる、和の梅風味ゼリー。

 

土産として荷物減らしに楽天で購入しました。
さっぱりと甘酸っぱく皆に喜ばれました。
1枚1枚竹皮で包まれていてちょっとした高級感もあります。

 

とても素晴らしい!
味、特に梅のサッパリした味が素晴らしい!冷やせば夏のお菓子にもいい。

 

その2 亀じるし製菓 吉原殿中

茨城県民が愛するサクサク、モチモチの銘菓吉原殿中

 

職場でお土産としていただいて美味しかったので、知人にも送りたくて取り寄せました。先方にも大変喜ばれました。

 

その3 館最中本舗 湖月庵 館最中(やかたもなか)

小豆の味を十分に引き出した茨城が誇る極上の餅入りもなかです

 

見た目も素晴らしく格調高くて、皮も求肥入りのあんも素材の良さがきわだっていて素晴らしく美味しい最中でした。厚みのあるボリューム感にも大満足です。今までに食べた最中のなかでいちばん美味しいです。

 

茨城のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

旅の下準備のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。

 

 - おみやげ