群馬のお土産はやっぱり旅がらす?定番みやげベスト3

おみやげ

宇都宮餃子以外の群馬のおいしいお土産とは?

群馬に旅行に出かける前に、買いたいお土産を事前チェックしておきましょう。

地元のショップから通販でも購入できるので、宅配日指定で帰宅に合わせて受け取ることもできますよ。

 

群馬のおすすめ土産その1 清月堂 旅がらす

コクのあるミルククリームが絶品、和モダンな群馬銘菓。

 

群馬のお土産といえば
はい、旅がらすで、決まりです!言わずと知れた銘菓。まちがいないですね。おすすめです!

 

美味しかったと喜ばれました。手渡し用の袋も注文個数分を同梱して下さり助かりました。

 

その2 ガトーフェスタハラダのラスク

定番ラスクをギフトセットにしました。

 

定番ラスク
今は都内百貨店でも購入できますが、れっきとした群馬銘菓です。
今回は前の職場への差し入れにしました。たくさん必要だったので送っていただきました。
軽いし、定番のラスクと群馬で人気の期間限定ホワイトチョコラスクの両方が購入できて大満足です。
サクサクで味も最高です。

 

おススメです
毎回内祝いに利用させてもらってます!すぐに届くし、美味しいし、おススメです。

 

その3 つるまい本舗 正田醤油くるみゆべし

地元群馬の正田醤油を使用。ほかのゆべしにはない、醤油の風味が人気の秘密。

 

よかったです。
お土産の購入忘れがあったため、注文しました。これ、美味しいですよね。

 

楽天市場につるまい本舗の直営ショップも出店しています。

上の画像リンク先のギフトランドさんだと4,980円以上で送料無料になり、お得です。

 

群馬のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

群馬の旅の下準備のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。