門扉のおすすめ通販ショップ案内

   

アルミ・アイアン・伸縮タイプなど各種門扉の有力通販ショップ紹介

門扉を通販で扱っているエクステリア系専門店の紹介記事です。

個人宅用に門扉を購入・施工する方の参考になれば幸いです。

 

門扉の種類

今回調査した店舗では、いずれも1000商品以上の門扉の品揃えがありました。ですので門扉を選ぶときには、あらかじめ素材やテイスト、構造、鍵が必要かなどをイメージしておくと欲しい門扉を絞り込みやすいでしょう。通販サイトでは、門扉の種類はおおむね以下のように分けられていました。

  • 片開き、両開き、引き戸、折れ戸、アコーディオン(伸縮)式などの構造
  • アイアン、アルミ、樹脂製などの素材
  • フレンチ風、和風、などのテイスト

それぞれのショップによって、門扉の品揃えには傾向や一定の強みなどもあるようです。

以下、楽天内で門扉を扱うエクステリア系のショップから、在庫が豊富なおすすめの数店舗を紹介します。

 

キロ楽天市場支店

楽天で最も門扉の品揃えが多かったのがこちらのキロ

門扉のカテゴリ下には1万件以上の商品がありますが、格子タイプ、ラティスタイプ、目隠しタイプなど各種の小カテゴリがあり、絞り込んでいくのも容易です。鍵なしから鍵付き錠に変更できるタイプの門扉もありました。

楽天内には運営者が同じ「エクステリアのプロショップ キロ」もあり、扱っている品物もほぼ同一のようですが、比較してみるとプロショップのほうが価格が少し高めで、その分貰えるポイントが多くなっています。ここでは価格が安く、ページの作りが個人ユーザー向けで、ユーザーレビューも多い「キロ楽天市場店」のほうをリンクします。

商品ページの下のほうには門扉の選び方(簡単な施工方法の説明など)よくある質問のバナーもあるので、検討段階の最初に見る通販サイトとしてもおすすめのショップです。

 

サンガーデンエクステリア

こちらのサンガーデンエクステリアは、YKKのシンプレオなど、デザイン性の高い門扉が多い品揃えです。

フレンチカントリー調や木目調のものなどもありますね。

アルミ製、鋳物製、木製などの素材別に探せる小カテゴリもあります。

多くの商品でサムネイル画像にも幅と高さが表示されているのは親切です。

門扉のカテゴリはこちら。

 

DIY.ガーデン通販エクステリア関東

ガレージなど間口の広い場所に適した伸縮式のアコーディオン門扉なら、このショップが強いです。

ショップオリジナルの伸縮門扉が人気のようで、100件以上のユーザーレビューが付いた商品も複数ありました。

伸縮門扉のカテゴリはこちら。片開き、両開き、傾斜地用、角地用、大型間口用門扉などの小分類があり、探しやすいでしょう。

 

 - 通販サイト