福岡のお土産を出発前に通販で!博多通りもんほか6選

   

絶対失敗しない超定番の福岡・博多みやげベスト6

博多通りもんなど、職場でも間違いなく喜ばれる人気のお土産を事前にチェック。

地元の楽天ショップで配達日指定しておけば、現地では余裕をもって自分の買い物ができますよ。

そのほか、福岡の旅お得情報もこちらからどうぞ。

 

福岡のおすすめ土産その1 博多通りもん

福岡みやげといえば博多通りもんで決まり!
お土産品のプロフェッショナル、JR九州商事がお届けします。

 

買わなくてはいけないお土産の数が急遽増えたのですが、すでに帰宅していたのでこちらで注文しました。
発送もちゃんとプチプチで包んで綺麗に梱包されて気持ち良かったです。

 

バター風味のしっとり感のある生地で出来てるおまんじゅうに白あん入り。和洋のいいとこ取りな銘菓です!

 

口どけの良さとバランスの良い味わいはトップレベルです。
餡と皮が混然一体となる感じが秀逸。

 

これが噂の博多通りもんですか!口の中で濃厚なミルク餡が溶けていきますね。皮も薄めで実に美味しい!
セブンに似たようなミルク饅頭がありますが、やっぱ違いますよね。通りもんの勝ちです。
是非、関東にも販売網を広げていただきたいものです。

 

その2 めんべい

一度口にしたらついつい全部食べ切ってしまうくらい美味しい煎餅です

 

めんべい
お土産に頂いてとても美味しかったので、お使い用に注文しました。きっと喜んでいただけると思っています。1個ずつ丁寧に包装してくださり、また袋まで入れて頂き大満足です。めんたいふりかけも、とても美味しいです。

 

オススメ
福岡に週末に旅行に行く予定です。め をお土産に頼まれました。箱がかさばるのでこちらで購入しました。手荷物も減って、希望通りのお土産も手に入って大満足です。

 

その3 ぎおん太鼓

 

和洋折衷
さすが老舗の和菓子屋さんという事であんこがとても美味しいです。パイ生地もバター風味豊かで甘いあんこと好相性でした。箱や個包装のパッケージも高級感があるので贈答品にも使えます。

 

その4 ひよ子

香ばしくてやわらかい皮の中に白餡の入った、可愛いひよこの形のあまりにも有名な銘菓。

 

ひよこは博多の土産
箱を開けると、ひよこの風味が漂う。
やっぱし博多の土産は「ひよこ」でしょう。
勤務先への土産に戴きました。大変喜ばれて嬉しいです。

 

その5 小金ちゃんとんこつラーメン

博多の名物屋台の行列とんこつラーメンをパッケージ。
賞味期限が長めなので、お土産にも使いやすいです。

 

小金ちゃんラーメン。
あっさりさっぱりの豚骨で美味しいです。
購入きっかけはプロ野球の優勝セールでした。
それから何度もポチ。
今ではすっかりわが家の定番に。
途中で高菜を入れると風味が変わり、また違った
美味しさになります。

 

こちらのラーメンは福岡でも昔からやってるラーメン屋さんとか長浜あたりのラーメン屋さんの様なあっさりタイプです。
この値段にしてはかなり本格的なお店のラーメンに近い感じで食べられると思います。
同じ位の値段のスーパーで買った物より断然美味しいです。
私はこってりの「福重家」が好みなんですが息子がこちらが好み。安かったので2セット買いました。

 

その6 筑紫もち

きな粉と餅と黒蜜。お子様からご年配の方まで人気の和菓子『筑紫もち』

 

お礼に・・
夫婦それぞれの両親の顔合わせの場に持参させていただいたのが最初でした。
その時にあまり褒めない親戚にまで褒めていただき、10個入りを渡したら「おいしすぎて少なかった」といわれたほどでした(笑)
今回は友人のご両親へのお礼の品として贈りました。
また喜んで頂けると確信しています。

 

グルメ系の福岡みやげなら

豚骨ラーメンや博多明太子など、福岡グルメのお取り寄せは、「ほっと、えむ」さんが品ぞろえ豊富です。

 

福岡のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

旅の下準備のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。

 

 - おみやげ