レディース&コスプレウィッグ通販は最初にこの4店をチェック!

   

普段使いできるレディースウィッグとコスプレウィッグの専門店を厳選

おしゃれでかわいいレディースウィッグを通販で買えるショップのなかから、おすすめの4店舗を紹介します。

最初に紹介する大手ウィッグ通販ショップ2店は、特別な日や気分を盛り上げたいときに気軽に着けられるファッション用のウィッグが豊富に揃っています。かわいい子ども用の扱いもありますよ。

またコスプレ用のウィッグでは、老舗のエアリーコスペディアウィッグを紹介。アニメの作品名やキャラクターからも選べるので、イメージ通りのウィッグがきっと見つかりますよ。

医療用ウィッグをお探しの方はこちらのページもご覧ください。

 

 

ウィッグ・エクステ専門店 リネアストリアさん

ウィッグ、エクステの激安通販@Linea-Storia

ウィッグ探しで絶対一度はチェックしておくべきウィッグの専門店が、こちらのリネアストリアさん。

フルウィッグからハーフ、ポイント用まで、かわいい系が多いショップですね。

基本的に値段もお安いですし、ボブ系多めで普段使いしやすいウィッグがたくさん。

自分の前髪を生かせるハーフウィッグや、パーティー・結婚式に便利なアップ用のパーツウィッグのページなどなど、かわいい系をお探しの方には見ていて楽しい通販ショップですよ。

また高級ラインの「リネアウィッグ・プラチナム」は医療用としても人気です。

 

リネアストリアさん制作のYouTube動画では、ウィッグの装着方法も学べます。

スマホで見やすい画像のバージョンはこちら。

 

 

ウィッグ・エクステ・メンズウイッグの専門店 ウィッグランドさん

ウィッグ・エクステ・メンズウイッグの専門店ウィッグランド

もう1店舗、見逃しては損をしそうなショップをご紹介。

ここウィッグランドさんも、リネアストリアさんと同じく、ウィッグ通販の総合専門ショップです。

両者を比較すると、ウィッグランドさんは前髪ウィッグなどのポイントウィッグエクステハーフウィッグが豊富です。

ポイントウィッグは気軽にチャレンジできて、浴衣やパーティードレスとも合わせやすくておすすめですよ。

こども用のパーツウィッグも1000円前後の激安価格で購入できます。これで和装の時やお出かけの時のヘアアレンジをしてあげたら喜んでくれそうですね。

ウィッグランドさんには、やや盛りタイプもあれば、お出かけ、よそ行きではない、自然な感じのウィッグも多数ありました。

ショップのサイトから、ミセス用メンズ用仮装・コスプレ用の別館にもそれぞれ移動できます。

メンズ用にはかなり短髪のものからありますね。お兄系のいかにもなウィッグではないから、普段のファッションのまま、気軽にイメチェン可能です。今までウィッグを使ったことがない男の人でも、これはアリだなと思うはず。

 

ウィッグランドさんのサイトでも、前髪ウィッグやお団子、エクステなど、細かく分かれた使い方動画を見ることができました。

各ウィッグの基本のつけ方から、よりきれいに見せたいポイントまで、ウィッグの種類ごとに動画でわかりやすくまとめられていますよ。ページはこちら。

 

 

ウィッグ・コスプレウィッグ通販のエアリーさん

ウィッグ・コスプレウィッグ 通販の【エアリー】V系・コスプレ

ここからはコスプレウィッグのショップを紹介。

まずはコスプレ用ウィッグの老舗、エアリーさん。シルエットや色味から、自分のイメージに合ったウィッグを探せます。

ひとつの髪型に対してたくさんの色のバリエーションがあるので、なりたいキャラに近いウィッグを探すことができますよ。

エアリーさんのウィッグの特徴は「ふかし加工」。髪の立ち上がりがいいように逆にしごいてボリュームを持たせることで、以前の安いかつらのようにペタッとしません。今やエアリーさんだけではありませんが、近年のウィッグはこうしてより自然に見えるようになっているんです。

自分で加工しやすいウルフベースがエアリーさんの代表的ウィッグです。男装コスプレイヤーにも人気のスタイルで、カラバリはなんと70色。

 

 

コスプレウィッグのコスペディアウィッグさん

日本最大級のウィッグ通販サイトCospediaWig

コスペディアウィッグさんの大きな特徴は、キャラに合わせてセット&カット済みのキャラウィッグがとても豊富なこと。

これにより、2次元を3次元化するために自分で加工してセットする必要がなく、かぶるだけでいきなり好きなキャラクターになりきれます。

そしてそのキャラウィッグを作品名から探したり、キャラそのものの索引から探せるのも便利。

ユーリ!!! on ICEおそ松さんアイドリッシュセブンなどの作品名をクリックすると、その作品に出てくるキャラクターのウィッグが検索できますよ。

ちなみに「ラブライブ」のリンクをクリックすると主要キャラ含め15人分出てきましたが、「おそ松さん」では1種類でした…(当然か)。

キャラウィッグ以外の未加工ウィッグは現在、ショートとミディアム・ロングのページに全部で17種類ありました。

 

 

レディースファッションウィッグとコスプレウィッグのおすすめショップ・まとめ

ファッション用レディースウィッグの専門店と、コスプレ用ウィッグに強いネットショップを2店舗ずつ紹介しました。

レディースファッションウィッグの2店は、それぞれ微妙に傾向に違いがありますが、基本的にはキャバクラ系の盛り盛りではない、自然な感じのウィッグを扱っています。

時と場合に応じて、ファッションの一部として付け替えることができそうですよね。

 

コスプレ用ウィッグの2店は、アニメキャラのほかにも、自分でアレンジできるベースタイプのウィッグが用意されていて、このタイプは自分で自由に髪型を作ることができます。あなたのイメージに合ったウィッグは見つかったでしょうか?

脱毛をケアするための医療用ウィッグをお探しの方は、こちらのページもご覧ください。

 

 - 通販サイト