千葉で買うべき失敗しないお土産ベスト3

おみやげ

配達日指定で通販もできる千葉の人気みやげを紹介

東京からすぐそこでディズニーリゾートも抱える千葉でも、案外お土産には悩むもの。

千葉らしいおすすめ土産を紹介します。

千葉を楽しむために知っておきたい、旅行お役立ち情報もこちら。

 

千葉のおすすめ土産その1 千葉落花生まんじゅう

落花生のかたちをした優しいあじわいの白あんまんじゅう

 

会社のお土産に丁度良いですよ。
指定通りの丁寧な配送でした。ありがとうございます!白餡の中に細かく砕いたピーナッツが入っている可愛い形のお饅頭でした。ピーナッツの味が主張していないので、ピーナッツ好きには少し物足りないかもしれませんが、万人受けする味かと思います。たくさん入っていたのですが、あっという間になくなりビックリ。。。好評でした。

 

その2 おおまさり

通常の落花生の2倍の大きさ「おおまさり」のゆで落花生です

 

大きくて、甘いゆで落花生です。こんなの食べたことありません。おススメ!

 

締まった甘さとやわらか食感
ブロ友が美味しいとおススメのゆで落花生、居住する千葉県特産品。まずはプロがゆで上げたものを思い、初めて購入しました。
見てビックリのでっかさ。
自然解凍後、そのままで、また電子レンジでチンして食べましたが、塩が効いてか締まった甘さとやわらか食感で美味しかったですね。飽きない味わいで2袋がアッという間に胃袋に。
あまりの飲まないビールやお茶のおつまみにも合いそうですね。

 

その3 花菜っ娘

千葉県民が県外への手土産に持っていく房洋堂の花菜っ娘。パッケージも素敵ですよ。

 

大好きです(^^)
小さい頃から千葉おばあちゃんの家に行った時にフェリー乗り場で買っていたんですが、最近見かけなくなってしまったので、こちらで購入しました。家族みんな大好きなのでまた購入させて頂きます。

 

その4 千葉めぐり

ピーナッツ型の箱から千葉があふれ出す!「ぴーなっつ最中」と「ぴーなっつ饅頭」のセットです。

 

お年賀に
お年賀として親戚や近所に配りました。美味しくて珍しい最中に、みなさん喜ばれていました!

 

なごみの米屋さんには、ほかにも成田方面のお土産がいろいろありました。

 

千葉のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。
季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

千葉の旅の下準備にガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。