カーポートの通販おすすめショップ

   

各メーカーのカーポートを格安で販売しているショップ紹介

駐車場に設置して雨・雪・太陽光の熱線をカットするカーポートの販売店を紹介します。

 

カーポートの購入と設置のパターン

通販でカーポートを購入する場合は、

  • 商品を買って、DIYで施工する
  • 商品を買って、お近くの施工業者に依頼して施工してもらう
  • 工事も込みで販売している通販ショップから買う

これらのいずれかの形になります。

Yahoo!やGoogleで「お住まいの地域名+カーポート」で検索すると、地域の販売・施工業者が検索結果に出てくるかと思います。

また、地域のホームセンターでも、カーポートの扱いがあるお店であれば、工事も込みで受けてくれる所が大半です。

 

実際にカーポートで検索してみると、各地の工務店などと提携して、販売と施工を込みでやっている全国規模のカーポート専門店なども見つかります。

Googleで検索してみただけですが、

これらのショップは全国各地の施工業者との提携により、カーポート販売+施工をセットで受けている販売店です。

こうした通販を利用したカーポートの設置は、事前の現地調査1回と実際の工事1日で完成することがほとんどのようです。

 

楽天のカーポート販売店

楽天市場にもカーポートを扱うショップがあります。

通販でカーポートを買うメリットは、その多くがメーカー直送システムを取っているため、ホームセンター等と比べて選べる種類が多いことと、比較的安価であることです。

見た目のおしゃれなカーポートでも、耐風圧、耐積雪性能の高いカーポートでも、3台用以上のカーポートでも、多数の候補の中から選ぶことができます。

以下に紹介するショップは、いずれも1000件以上のカーポートの品揃えのある販売店です。

ユーザーレビューや、お住まいの地域で施工に対応しているかどうかも忘れずチェックしてみてください。

 

ファミリー庭園ネットショップ

ファミリー庭園は上記のGoogle検索で出てきた工事コミコミショップと同じ運営者のショップですね。

関西地方(大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀)限定で、事前の現場確認+工事費用込みの価格でカーポートを販売施工しています。

YKK、LIXIL、三協アルミの三大メーカーのほか、自社ブランド商品も含めて、品数は楽天内で一番多いです。

ショップ内のカーポートのカテゴリはこちら。

 

キロ楽天市場支店

YKK四国化成のカーポートが中心です。

キロスタイルという自社ブランドのカーポートは比較的低価格になっているようです。

 

大和住建 楽天市場店

YKKレイナポートエフルージュが品揃えの中心。

関東・東海・近畿・中国地方の一部が施工対応地域になっています。

カーポートのカテゴリはこちら。

 

リフォームおたすけDIY楽天市場店

このショップは施工に応じてくれる範囲が広めです。

沖縄・離島・札幌近郊を除く北海道では工事の依頼ができませんが、それ以外の地域では工事依頼をすることで送料が無料になります。

実質的に送料が工事代金相当ということのようですね。

品揃えはLIXILのカーポートが中心です。

 

 - 通販サイト