ブランド、ショップ、キャラクター のトートバッグまとめ【一覧】

   

ブランドのトートバッグを一覧で紹介

たくさんのブランドからトートバッグだけを集めました。

レディース、メンズ、お子様向け、エコバッグ、ビジネス向けまで多数。

それぞれのブランドやショップを代表して、1ブランド1商品ずつ掲載します。

ブランドの中でも人気のあるモデルや、感想の多いトートバッグを優先的に紹介しています。

それ以外のモデルや、リンク切れの場合は、検索結果のリンクからご覧になれます。

それでは50音順にご紹介していきましょう!

 

エルメス

エルメス+トートバッグで検索すると、想像以上にたくさんの種類が出てきます。
中古も多いのですが、現行のものにも案外普通っぽいデザインのものもあって、
えっこれがエルメス?と思うようなものもある中、
こちらは自分のような一般庶民から見てもエルメスらしいなと思えるトートバッグです。

エルメス+トートバッグの検索結果

 

 

オロビアンコ

とくに男性に人気のあるオロビアンコのトートバッグです。
画像はその中のベストセラーモデル「アリンナ」になります。
この1モデルだけでもカラーバリエーションが14種類もあるので、
売れていても人と被ることはそんなにないかも。

オロビアンコ+トートバッグの検索結果

 

 

キャスキッドソン

お手ごろな値段で大人可愛い(?)キャスキッドソンのトート。
花柄が多い中で、ドットや動物柄なんかもあります。
このブランドは縦型、横型、形のバリエーションも豊富ですね。

キャスキッドソン+トートバッグの検索結果

 

 

キプリング

キプリングではこちらのショルダーになる2ウェイトートが人気のようです。
普段使いによさそうなサイズですよ。
おさるが付いてますね。

キプリング+トートバッグの検索結果

 

 

キキララ

サンリオのキャラクターのキキララです。
お子さまプールバッグやマザーズバッグが出てきました。
検索結果がふわんふわんした柔らかい色合いになっていました。

キキララ+トートバッグの検索結果

 

 

キティ

キキララで検索するとハローキティも一緒に出てくるので、続けて紹介します。
ありとあらゆるキティちゃん柄がある中、着物キティも数多く出てきてて、今のトレンド?と思ったり。
キルトのお道具袋などもあって、思わず懐かしい感じに。
ぐでたまもサンリオだったと初めて知りました。

ハローキティ+トートバッグの検索結果

 

 

GUCCI

GG柄キャンバスの定番トートバッグです。
見た目以上にたくさん入ります。
大きめのロゴも大人っぽいですね。

GUCCI+トートバッグの検索結果

 

 

くまのがっこう

ぱっと見、筆でさらっと描いた植物の絵かなと思ったら、
「くまのがっこう」の「おせんたく」という柄だそうです。
なるほどよく見たらそうですね。

くまのがっこう+トートバッグの検索結果

 

 

グレゴリー

アウトドアはもちろんのこと、ビジネスで使えそうなトートも見つかるグレゴリー。
画像のものはB4対応(25L)のクラシックシリーズです。
インナーのドローコードで口を縛れて、外のポケットも大きいので、使いどころは多そうです。

グレゴリー+トートバッグの検索結果

 

 

ケイトスペード

コーディネートが品よくまとまる、ケイトスペードの「スモールハーモニー」。
すっきりしたデザインながら、使う人を引き立たせる万能トートです。

ケイトスペード+トートバッグの検索結果

 

 

コーチ

代表的なシグネチャー(C)柄とはまた違う、アイボリーホワイトのきれい目トート。
内側は黒でリバーシブルなのですが、このホワイトが素敵です。
コーチはアウトレットの商品も検索に数多く出てきますよ。

コーチ+トートバッグの検索結果

 

 

コールマン

こちらもアウトドアブランドのコールマン。
ショルダーで斜め掛けもできる、大きめサイズの「アトラス」の人気が高いようです。
ほかにもリュックになるトートなどたくさんの種類のトートが出ています。

コールマン+トートバッグの検索結果

 

 

コストコ

コストコのトートバッグは大きいトートバッグまとめの記事でも紹介したので、
ここでは保冷タイプのトートバッグを。
これもかなりたくさん入りそうですね。クーラーボックス代わりに使えそう。

コストコ+トートバッグの検索結果

 

 

サムソナイト

男性的な高級スーツケースのイメージが強いサムソナイトは、
トートバッグでも出張に向いてそうなビジネスバッグが多いです。
でも中には女性が使えそうな横型トート「Samsonite RED」もありましたよ。
こちらはオーソドックスなビジネストートの「アーバントーン」です。

サムソナイト+トートバッグの検索結果

 

 

スヌーピー

スヌーピー(ピーナッツ)のトートは、キャンバス素材のものがたくさん出ています。
そんな中でランチバッグサイズの小さめトートバッグをご紹介。
バッグの裏と表で、プリントの柄が違います。

スヌーピー+トートバッグの検索結果

 

 

SUPREME

ストリート系ブランドのSUPREMEのトートバッグです。
いかつくないブランドイメージにもそぐう、
どこかかわいらしさのあるトートですね。

SUPREME+トートバッグの検索結果

 

 

ソレイユ(レ・トワール・デュ・ソレイユ)

パターンの異なるマルチストライプがおしゃれなソレイユのトートバッグ。
小物の出し入れがしやすそうな外の4つのポケットがいいですね。

ソレイユ+トートバッグの検索結果

 

 

ディズニー

永遠の人気者、ミッキーやミニーのキャラクタートートバッグ。
マチが広いエコバッグは、マザーズバッグとしての利用もおすすめです。

ディズニー+トートバッグの検索結果

 

 

TUMI

トゥミからは、背負えるトートバッグの「トートパック」をチョイス。
ノートPCを持って自転車で颯爽と通勤する人に似合います。

TUMI+トートバッグの検索結果

 

 

ナイキ

ナイキの大きな「ジムトート」。
大容量で部活に打ち込むお子さんにも使いやすそう。

ナイキ+トートバッグの検索結果

 

 

ノースフェイス

ノースフェイスのオーガニックコットントート。
大きめサイズで価格もお手頃。
使い勝手がよさそうです。

ノースフェイス+トートバッグの検索結果

 

 

バーバリー

バーバリーの定番のチェック柄の高級感あるトートバッグ。
なんとリバーシブル仕様です。

バーバリー+トートバッグの検索結果

 

 

パタゴニア

パタゴニアのリュック型トート。
アウトドアにも、歩き移動の多い旅行にも便利そうですね。

パタゴニア+トートバッグの検索結果

 

 

ハピタス

スーツケースや各種バッグを取り扱うシフレのオリジナルブランド、ハピタス。
お手頃価格の折りたたみトートがたくさん出ていますが、
こちらのバッグインバッグが人気のようです。
単体でも持ち歩けそうな柄がほかにもたくさんありますよ。

ハピタス+トートバッグの検索結果

 

 

ハロッズ

ロンドンの有名百貨店ハロッズの折りたたみエコバッグです。
柄は黒地にリボンをあしらったシックなパターンや、楽しいロンドン名所柄など7種類あります。

ハロッズ+トートバッグの検索結果

 

 

ハンズ

東急ハンズ限定バージョンの吉田カバン「ポーター」です。
モバイルポケットやファスナー内に隠せるキーホルダーなど、
ビジネス仕様を意識したオリジナルの工夫がいっぱいです。

ハンズ+トートバッグの検索結果

 

 

ビームス

ビームスのカジュアルなライフスタイルライン、ビーミングからは、
トーンを抑えた色使いが魅力的な「オーシバル」のトートバッグをご紹介。
案外なかった穏やかなベージュやピンクが大人っぽいですね。

ビームス+トートバッグの検索結果

 

 

ヴィヴィアンウェストウッド

いつも上品ながらアバンギャルドさも感じさせる、ヴィヴィアンのトートバッグ。
かっちりクラッシーなトートよりもファブリックのカジュアルなトートが倍くらいのお値段がするのは、
いかにもヴィヴィアンらしいと思います。

ヴィヴィアンウェストウッド+トートバッグの検索結果

 

 

フェイラー

クラシカルな花柄モチーフが多いフェイラーの、
こちらは薄手の「ハイジバッグ」になります。
母親へのプレゼントにして喜んでもらえたというレビューが多いですよ。

フェイラー+トートバッグの検索結果

 

 

プラダ

ハンドバッグサイズのミニトート「カナパ」。
ネロ(黒)だけでなく、たくさんのカラーがありますよ。

プラダ+トートバッグの検索結果

 

 

フルラ

華美にならない、品のいい華やかさを演出してくれるフルラ。
こちらの「メディテラネア」は、見た目に反して大きく開いて、
大きな内ポケットも豊富な実用的トートです。

フルラ+トートバッグの検索結果

 

 

ポーター

ポーターのトートで一番レビュー数が多かったのは、
意外(?)にも、こちらのキャンバスのトートバッグ。
でもよく見ると、裏面コーティングが雨にも強そうだったり、
大きな内ポケットが並列でぐるりと5つもついていたり、
理由あっての人気なんだと思わず納得です。

ポーター+トートバッグの検索結果

 

 

ポールスミス

今どきのポールスミスは、ぱっと見だけではそれと気づかないデザインが多いんですね。
でもこのバッグの内張りを見れば、昔の面影が、確かにあります!

ポールスミス+トートバッグの検索結果

 

 

マリメッコ

マリメッコで人気の高いトートバッグはこちら。
モノトーンのキヴェットは、マリメッコの中でも落ち着いたモチーフですよね。
でもそれだけに、普段着と合わせてもごちゃごちゃにならない使いよさがあります。

マリメッコ+トートバッグの検索結果

 

 

ミッフィー

表面はパイル地のような立体感のあるさがら刺繍。
使わずに飾っておきたくなるような、ミッフィーのかわいいトートバッグです。

ミッフィー+トートバッグの検索結果

 

 

ムーミン

ミイ柄が人気ですね。検索結果にもそれが表れています。
そんな中でもインパクト絶大だったリトルミイのショルダートートです。

ムーミン+トートバッグの検索結果

 

 

吉田カバン

ポーターのトートといえば自然にこんな形のバッグが思い浮かびます。
こちらはビジネスバッグとしても評価の高い「ヒート」。
B4まで入るので、大きめのファイルも余裕で持ち運べます。

吉田カバン+トートバッグの検索結果

 

 

ラルフローレン

ラルフローレンのちょっと小さめサイズのトート、
「スクールトートMD」がこちら。
ちょっとした外出にはちょうどいいサイズですね。

ラルフローレン+トートバッグの検索結果

 

 

リラックマ

リラックマの保冷トートバッグ。保冷剤が入るポケットもあります。
おいしいものに囲まれたリラックマたちが幸せそうです(無表情ですが…)。
検索結果には、案外シンプルなバッグも多かったですよ。

リラックマ+トートバッグの検索結果

 

 

ルイ・ヴィトン

ちょっと珍しい? 何もかもそぎ落としたシンプルデザイン、そしてフォルム。
パリのルイ・ヴィトン美術館限定のキャンバストートバッグです。
思わず「かわいいな…」とつぶやいてしまいますね。いい意味でヴィトンっぽくないです。
値段もお求めやすいお値段ですよ!(ヴィトンにしては)。

ルイヴィトン+トートバッグの検索結果

 

 

ルートート

トートバッグと言えば外すことのできないルートート。
トート好きならひとつは持っているのでは?
このバッグは、ユニークな羽毛入りの超軽量トートバッグです。

ルートート+トートバッグの検索結果

 

 

レスポートサック

見た目の綺麗さとカジュアルな使い勝手が人気のレスポートサック。
とても軽くて持ちやすいので、一度使うととりこになる人が多いブランドです。

レスポートサック+トートバッグの検索結果

 

ブランド系トートバッグのまとめ

有名ブランド、ショップ、そしてキャラクターのトートバッグをできるだけたくさん集めてみました。

1ブランドにつき1商品だけの紹介でしたが、興味のあるブランドは検索結果のリンクからも探してみてください。

 

 - 一覧・まとめ