人工芝の楽天通販ショップ案内

   

人工芝の楽天ランキング1位はこのショップでした

ベランダや駐車場などに使える人工芝を個人で必要なだけ購入できる楽天の販売店を紹介します。

毛足の長さや幅の違うロールタイプや正方形のジョイントパネルタイプなどから、場所や用途に適した人工芝を選んでみてください。

以下、品揃えとユーザーレビューの数、個人での買いやすさなどで選んでみました。

エクステリア系では他にもいいショップがありそうなので、見つけたらまた後々追記していきます。

 

芝人おやじのこだわり工房

楽天ランキング1位の人工芝の専門店です。

人工芝は芝の種類(用途)、毛足の長さ、ロールの幅、長さなどで選べて、20cmからの切り売りにも対応しています。

グレーやブラウンの人工芝は珍しい色ですが、コンクリートやレンガにも色なじみがよさそうです。

このショップにはサンプル芝生のセットだけでも数種類(1円~)あるので、購入前に品質チェックもできます。

ユーザーレビューなどを見ても、まずはお試しの芝生を購入している方が多いようです。

高品質です
ロール販売なので、展開すると芝は寝ていますが、芝を立たせると本物の芝に見えます。それなりの値段ですが、大変満足しています。日中も素足で歩けなくなるほど熱くなりませんし、寝転がっていて肌触りも気持ちがよく、親子でごろごろ転がって楽しんでいます。注文してから郵送されるまでも短時間で、助かりました。大変満足です。

庭改修
造園業を営んでいます。
今回は傷んだ高麗芝の張替えに使用しました。
質感は本物とたがわず、施主様も喜んでいただきました。
またよろしくお願いします。

ショップはこちら。左側に種類×長さのリンクがまとまっています。

楽天ランキングではほかに家具のロウヤさん、ガーデンメイトさんも有力な販売店でした。

ジョイントパネルの芝生では、グッドライフウッドさんの人工芝もレビュー数が多いです。

 

ビバ建材通販

駐車場や養生用にも使える比較的安価な人工芝は、こちらビバ建材通販などで購入できます。

扱っているのはロールに巻いた長尺のタイプで、個人宅の庭や子どもの遊び場用よりは、共用空間やプールサイドなどに向いていそうな質感の人工芝です。

こちらもパイル長や幅、裏地ラバーや透水性の有無などのバリエーションから選べます。広い面積を安価に覆いたい方におすすめ。

一例として、6mmパイル/45cm巾/30m巻が5762円(調査時)でした。

雑草対策としても費用対効果が高そうですね。

庭が使いやすくなった
我が家の庭は土面が多いので、たまに通るだけの細長い(60cm幅11m)北側と、少し幅広な西側にはパッチワークのように継ぎ足して敷きました。 それまでは草むしりや泥汚れが大変でしたが、庭仕事も減り爽やかで楽しい空間が生まれ大満足です。

人工芝のカテゴリはこちら。

 

人工芝の関連記事

ブログ内の人工芝関係の記事です。

 

 - 通販サイト