お手頃!青森らしいおすすめのお土産ベスト3

   

通販もOK!喜ばれる青森みやげは?

本州最北の地をゆっくりのんびり楽しみたい。親しい人のためのお土産も、現地でじっくり選びたい。

だから贈ることが決まっている定番のお土産は、事前にチェックしておきましょう。

若い人にも喜ばれる最新の青森みやげをご紹介。お得な現地旅行情報もこちらから。

 

青森のおすすめ土産その1 青森りんごフィナンシェ

青森県産りんご餡をフィナンシェ生地で包んだ焼菓子。

 

お土産に喜ばれました☆
最初はお土産用の購入、友人がめちゃめちゃ美味しいと言うので、再購入、程よい甘さとしっとりバター風味りんごの酸味が活きてます、パッケージが可愛く気分をアップ。

 

ベストお土産
ねぶた祭りに行ってお土産を探したがこれは一番いいでした。めっちゃ美味しかった。

 

その2 青森ねぶた りんごゴーフレット

歯ざわりのいい洋風煎餅に、青森県産りんごクリームをサンド。迫力あるねぶたのパッケージも魅力。

 

人数の多い職場だったので、手頃な値段で量がたくさん入っていて且つ地元色のあるお菓子を探してこの商品に行き着きました。配ったら喜ばれました。味は普通に美味しいゴーフレットでした。5個まとめ買いしたら、送料無料になったのも助かりました。

 

その3 ラグノオ 気になるリンゴ

まるごとリンゴの贅沢アップルパイ。シャキッとした歯ごたえがおいしさの秘密。

 

お土産に
インパクトのある青森みやげに最高です。本当に美味しいし、結構日持ちがするのもありがたいです。

 

懐かしくておいしい
ただただうまいの一言。かつてテレビで見て購入してから数年たち先日仙台旅行の際駅構内で青森展を見つけ購入。大好評なのでネットで追加購入した次第。みんなびっくりうまいで私は鼻高々

 

青森県の公式ショップ 海産物ならここも便利。

りんごのお菓子ならこちら、地元の有名ショップ「ラグノオ」。パティシエのりんごスティックがおすすめ。

 

青森のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

旅の下準備のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利ですよ。

 

 - おみやげ